

NT1 DLS

慣らしをやったらラジモードに入りました(^ω^)


733を見た方が良く言われるのが『DLSとかサーパントらしいよね~』と。

『サードパーティーから似たようなパーツが出るんじゃないですか?』と
答えていたんですが、

ついに、とうとう、やっと出ましたね!!

ARENA DIRECT LINK SYSTEM for NT1nt1dls.jpg

まぁ、見たまんまです(笑)

興味がある方は、くわしくはwebで!!

でもこれが一番必要なのはたぶんRRRだと思うのは私だけ?

1ピースブラスEGマウント

今日はネタが無いな~と思っていたらフルジュンおいちゃん

からメール(笑)

RCMarketに数個だけ入荷したNT1WCのEGマウントが注文出来て、

そのブツが到着したとの事。気になってる方も多いのでは??

早速おいちゃんから届いた計量画像を見ると・・

SH3I00840001.jpg

うぉ(^^ヘ)結構ありますね~~

セットも変わるのでおいちゃんセッティングの見所ですな!!(笑)

NT1 WC EDITION

733はお気に入りのマシンですが、巷ではやはりNT1が多いですよね!

NT1のオーナー諸氏は噂の(!?)NT2が出るのではないか?など憶測
もあると思いますが、XRAYの販売戦略にハマりそうなのがREDRC
掲載されてます(;´∀`)
XrayNT1WorldsCar-2.jpg

前回のECよりもさらにOPパーツ満載!!(゜o゜;

ハイダイナミックの赤シューと1ピースエンジンマウントは新製品で
しょうか?

ほぼパーツ投入だけでWCになりそうな感じですがね・・(笑)

ちなみにアッパーデッキの目盛は何か分かる方、教えてください!

よか天気(^_^)

土曜は台風みたいな風が吹き、洗濯物が飛びそうな天気で
したが、日曜は一転してよい小春日和でした。

昼過ぎにエスポに到着すると、コースの隣のマウンテンバイ
クコース・ダートランドでレースがおこなわれており沢山の人
であふれています!

私も準備をしながら見てましたが、いきなり歓声が上がると
ジャンプがスゴイです!
DSC00089.jpg

オリャ!
DSC00092.jpg

ソリャ!
DSC00091.jpg

イェイ~~♪
DSC00090.jpg
中にはサベージみたいなバックフリップもあって見応え十分!!


ラジの方はと言うと前日の雨と風で、路面グリップは最悪・・・
キノピー・山さん・谷プロの他に4名の方と、バギーが出来な
くてギャラリーのK保君とM田君が来てマッタリ(^_^)
DSC00100_20100322180353.jpg

M11Xを堪能している谷プロはプロポ落っことしてるし(笑)
DSC00099_20100322180353.jpg

ぼくはと言うと前回くらいからエンジン(SPEC2)の低回転域
で、走っている途中から失速する位カブる現象が出てました。

下を絞ってみてもあまり変わらないのでキャブを変えたりで
ピンとこないまま走り続けていたらイキナリ、ストレートの途
中でパスン・・・・・・

ピストンピンが丸見えなの、分かります?
DSC00103.jpg

家に帰って開けてみるとΣ( ゚∀)ゲッ!!
20100322133536.jpg
20100322133520.jpg
20100322133917.jpg
ピストンスカートが割れてますた・・(+。+)アチャー。

やっぱ不調の時は、バラして確認しないとダメですな・・・

4/4はS-POINT6周年記念レース!!しかもゲストはアスカの
佐橋兄弟が来るらしい!!スゲ~~

来週はXZの慣らしか、間に合うのか?:(;゙゚'ω゚'):

チャレンジカップ?

金曜に到着したM11Xのメカ類をなんとか土曜の夜に装着し、
意気込んでいたチャレンジカップ・・・


夜のうちから結構な雨が降っていて、先週からの天気予報
では晴れでしたのでそれを信じていたら、土曜の時点で曇
り降水確率40%。

6時半に起きると外は濡れてて細かい小雨が降っています。

集合場所のキノピーに電話すると、モデマに聞いてみると
の事。とりあえず家を出てキノピー宅に到着し、山さんと
3人で情報を集めてみる。

モデマの近所のナテラジさんに電話すると向こうも小雨で
福岡の谷プロの所は曇りだが全く降っていない様子。

私と山さんは半ば諦めモードですが、諦めきれないキノピー
をナダめるためモデマに出発(笑)

高速を走っていても雲の様子は変わらない・・・

モデマに到着すると熊本と同じ天気で、小雨がちょっと強く
なり、路面を乾かすヒーターを片づけている。
谷プロも到着していたが、ピットは開店してない。

小一時間ショップ内を眺めながら、うだうだしていると延期
のアナウンスが入り協賛商品の抽選会が始める。

ハムとアイスが並べてあり、以前頂いたハムがメッチャ旨か
ったのでハムを狙っていたがキノピーだけGET!

アイスを頂いたのでその場で食べる。これも旨い!

まだ午前10時なのでどうするか考えていると、普段GPTをや
ってる方が何人も出場されている大牟田の1/8バギーレース
を見に行く事に。

高速で南下していると、空が明るくなって気温もグングン上が
って来てる。こうなるのが分かっていたら待っていたのに・・・

大牟田に着く頃には、車内が暑くクーラーを入れてました(;^ω^)

サーキットに到着すると足場はぬかるんでいますがコース上は
メチャハイグリップ!!予選2回目は皆さんスリックで走行。

いつもGPTやっているきいちゃん、フルジュン、とのらもやっ
ぱり何やっても上位にいます(笑)

あちち選手に至っては前人未踏のコースレコードで2位以下を
1周で2秒以上放す激走でエスポ以外のコースを初めてみたキノ
ピーと山さんはえらく感動してました。

予選最終組まで見学し、エスポのカメラを見てみると路面が乾
いているので、急いでエスポに(笑)

途中の渋滞を抜けエスポに到着したのが2時半。2名の方とH岡
さんが走ってます。

私とH岡さんが733の話題で話していると、キノピーと山さんは
すでに荷物を下ろして走行の準備。

私も準備してモデマ用妄想セットのままでそれなりに走ります。

4台でチキチキバトルしながら、走っていると5時過ぎには小雨
が振り出し終了。

移動も多かったですが、RC漬けの一日でした(^_^)
NEXT≫
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
