スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスポへ練習!?

来週に迫った久しぶりのアクティブツアーの為に練習のハズ?だったの

ですが、長男のサッカーの試合があり戻ってきたのが1時過ぎだったので

昼飯食ってから、見学に出かけて来ました(;^ω^)

CIMG0094.jpg


アクティブ前なのでもっと来てるかなと思ってたのですが以外に少なかったです。


733Evoから元のNT1に、チェンジしたきぃちゃん
CIMG0089.jpg


733友達が減ってしまうのでは寂しいですが、MTXも出る事ですし・・・(笑)

きぃちゃん曰く、NT1の方がセットが安定してて再現性があるとの事。

そう言われたら思い当たる節もありますが、私はとりあえずそのままで(∀`*ゞ)



今日も調子良さげなフルジュン
CIMG0090.jpg


先週のリベンジを果たしたいエスハチせんせ
CIMG0091.jpg


T村くん、今日は353Cですね
CIMG0092.jpg


キノピ~はお休みで、山さんは353S慣らしの仕上げ中
MTX-5はすでに予約してある様です(笑)
CIMG0093.jpg


ナテラジさんは1速1wayが壊れたかと思ったらベルトプーリーが緩んでました(;^ω^)
CIMG0101.jpg


実家のお手伝いしてた谷プロも見学に・・・山さんのマシンをドライブ。
CIMG0097.jpg


すると慣らし中の353Sの不具合を発見・・・
CIMG0100.jpg


フライホイールを手で回しても普段より重い。山さんはベアリングを

やってもーたかと落ち込んでましたが、シャーシからEGを外すとポロッと

チューブを巻いたマニスプリングが落ちてきました。

どうやらこれが挟まっていたみたいで、


安堵の表情の山さん(笑)
CIMG0099.jpg


お隣ではお寝むなきぃちゃん・・・(-_-)゜zzz…
CIMG0095.jpg


起きたきぃちゃんがフルジュンおいちゃんとボディー談義
CIMG0098.jpg


フルジュンRS4を強奪して、お試しか?
CIMG0102.jpg


おいちゃんも負けじとタイヤカット
DSC00152.jpg



何周目かに、突然おいちゃんのマシンがスピン!?

回収して見るみると・・・
CIMG0103.jpg

ユニバが綺麗に折れてます・・・レースの時じゃなくて良かったね~~(゚∀゚)


まったり時間が過ぎて行きます・・・-y( ´Д`)。oO○
DSC00153.jpg


DSC00154.jpg


みんな5時過ぎには撤収し、早めに家路につきました。

スポンサーサイト

S-POINT7周年記念レース その2

お手伝いに来てくれたM田君と、運営・アナウンスのてんちょ。
IMG_0348.jpg


何とか1位で勝ち上がり、いよいよ決勝Aメイン(笑)
CIMG2430.jpg
画像提供:てんちょ


ピットはキノピ~にお願いして、緊張のスタート!!

各車、予選時の様な混乱もなく綺麗にスタートして1周目から等間隔に走行。

私はと言うと、決勝が20分なので大きめに切ったタイヤが災いしてイマイチペース

が上がりません・・・(;^ω^)


いつもケチっていたのが、こんな所でツケが回ってきた様です(爆)


5分経過して、キノピ~の迅速な給油に入りピットから出ようとしたら、慌てて

右フロントを出口の角にぶつけてしまい、タイロッドが外れてしまいましたΣ( ゚∀)ゲッ!!


キノピ~とM田君とで、回収して直して出してくれましたがすでに2周遅れ・・・


んで、その出口でまたぶつけてしまい、再びタイムロス3周遅れ・・・(アホです)


その頃コースでは、チッサーとエスハチ先生のブロックバトルで盛り上がっています!!


私は完走に切り替えて復帰、何とかなるかと追い上げます。

最後の給油を終え、残り1分のアナウンスを聞いていると2.3位の選手と同周まで

追いついた様です!!(@_@)


マジかと思い粘りますが、思いは届かずゴール・・・

エスハチ先生もチッサーのプッシングにやられて、リタイヤしてました(笑)


んで、表彰式。
IMG_0352.jpg


改めてレースの難しさを実感した一日でした・・・(^ω^)

S-POINT7周年記念レース その1

延期でノビノビになっていた、S-POINT7周年記念レースに参加して来ました。


最近やっと天気が続くようになり、安心して準備出来る気候ですが、

ラジは先週のモデマのまま、クーラーと保冷剤だけ準備しての参加です(笑)


延期になったせいか、参加はいつもより少なかったです。
IMG_0331.jpg


人数も少ないのでのんびり始まったブリーフィング
IMG_0326.jpg


その分上位に行けるかな?(笑)がんばるぞ~~(,,゚Д゚) ガンガレ!
IMG_0326.jpg
画像提供:店長


いつも一緒の山さんは休日出勤、谷プロは実家の農家のお手伝いで欠場。


いつも居るはずの『とのレーシング』のみんなも、仕事の試験勉強だったり

体調不良だったり、家族サービスだったり、仕事だったり・・・(爆)


そんな中、一人気を吐いていたエスハチ先生!!
IMG_0337.jpg


とのレーシング誕生15周年記念キャップもNo.8(笑)

実は来場した時はマシンにEGを載せっぱなしでWORKS燃料のすすのせいで、

ピストンが固着していて全くクランキング出来ない状態だったのですが、みんなで

EGのバラシ方からレクチャーし、キャブクリーナーで綺麗にして、やっとレースに

望めたんですよ(笑)

シンプルにまとめたR4
IMG_0336.jpg

まぁ、手伝ったみんなはインプラント一本づつサービスしてくれるらしいので、

喜んでましたけどねwww



私の733
IMG_0342.jpg

モデマの時は、FHH、R37でスプリングをFピンクにしていたのですが、エスポでは

FSPH、R37のスプリングを前後レッド、クラッチをちょっと締めて挑みます。


キノピ~の733
IMG_0333.jpg

この日は燃費の良い(と言っていた)353Cで挑んだのですが、5分保たなくて苦戦

していました(笑)



H岡さんと木下レーシング大分支部長チッサー
IMG_0332.jpg

カメラを向けると目線を入れますがバレバレです(笑)


H岡さんの733
IMG_0335.jpg

この733はTカーの方で、メインの方は前回の練習でノーコンが出て右Fを

やっつけてしまったので、受信機の違うこっちでの出場です。いつも綺麗ですね~


チッサーのRRR
IMG_0334.jpg

独自の理論でRRRをtuneして、外車・外国EGを目の敵にしていますが、マシンは

ちょっときちゃないです(笑)



さて、レースの方ですがGPTは全部で9台。店長の独断でシード2台のAメイン5台

ですので、Bメインで上位3台に入らないと決勝は走れません。


予選1ヒート目

燃調が甘く、5分走りきれず20周4分50何秒か。

予選2ヒート目

EGをちょい絞って、クラッチも締めて21周5分10秒位。


予選5番目で、チッサーとエスハチ先生がシード!!

Bメイン7台中3番手からスタートします。


そのまま行けば勝ち上がれるのですが、そう上手くは行かない。


そして、Bメインスタート!!

スタートダッシュで2位にあがるも、ストレートエンドでノーブレーキの

マシンにちょん当てされハーフスピン。すぐに立て直すも1台抜かれる(笑)


シケイン出口で前のキノピ~号が横向きになったので、ブレーキすると私の

マシンに後ろから思いっきりドガンと突っ込まれ、その勢いでキノピ~号の

Rアッパーが抜けピットイン。


私のマシンは走行可能だったのでそのまま走っていると、3周目にはトップに!!

後から聞いたらH岡さんのマシンも横から突っ込まれてだいぶ転がったらしい。

5周目までは他のマシンもあちこちでぶつかってました。


何とか15分走りきりトップでゴール。


つづく・・・

またまたモデマ

17日はS-CUPも来週に迫っているのでエスポで練習したかったのですが、

バギ連が開催されており走行出来なかったのです。


先日のチャレカで山さんがXZを2機壊してしまい、EGの手持ちが無くなって

しまったので慣らしを兼ねてみんなでモデマに行きました。


んで、例の如く画像を撮ってなかったのでモデマBlogから拝借。


トシゾ~からレクチャー受けながら、8時間位ず~~っと慣らししてた山さん(笑)
o0800060011355952167.jpg

今までずっとOS一筋でノバ初体験、緊張しながら慣らし中。

1ガロン炊いてその日は終了。


その山さんの給油をサポートしてたキノピ~
o0800060011355952183.jpg


いきなりカメラを向けられて慌てる二人(爆)
o0800060011355941067.jpg

o0800060011355941058.jpg


ナテラジさんとT村くんもFlash PTの慣らし仕上げ
o0800060011355945949.jpg

o0800060011355945925.jpg

ナテラジさんは先週16.6、T村くんも最後は16.7を出してました。

さすがはモデママスター!!


ドリンクも扇風機も用意して、日差しも先週より暑く感じませんでしたが、

それでも暑い一日でした。


私も先週のレース時よりタイムUP出来て、行った甲斐がありました(^^)

でも私のRBも1.5ガロン以上炊いているのに未だに冷間がガチガチ・・・

絞りが足りないのカモ(_´Д`) アイーン

Modelmart チャレンジカップ

皆様、ご無沙汰しておりますた(;^ω^)

全くラジ出来なかったので、更新を滞っておりました。


まぁ、マイペースで行きます・・・はい(笑)


1ヶ月半ぶりのラジは、いきなりモデマのチャレンジカップです(爆)


天気的には前週が晴れて、谷プロとキノピ~は練習出来たのですが、


私は参加出来なかったので、ぶっつけです(;・∀・)


リハビリと思って、気楽に参加です(でも5時起きはツライっす)


チャレカもず~~っと延期になっててエントリー70台?で参加が40位かな?
IMG_0317.jpg


ボディーもなんちゃらV2や、サーブやら出ていてよう分からん・・
IMG_0318.jpg


今回は全日本予選も兼ねて居る割には少ないっすね。
IMG_0319.jpg


1/8はマスターズ・レーシングWエントリーな方も居るので少なめ。
IMG_0320.jpg


んで、いつものメンツ(笑)
IMG_0321.jpg



あまりに暑くてドリンク何本飲んだか・・・
NEXT≫
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。