

ラジ難民

5月6日はモデルマートに練習に行ってしました。


今まででしたらチャレンジカップの練習等でモデマに来ていたのですが、

熊本のS-Pointが閉店(倒産では無いらしい)してしまったのでRC難民に

なってしまった熊本組はこちらにお世話になると思います(^ω^)


さて、当日は連休最後の日曜でしたので渋滞を避ける為に早朝から

(本当は悪友に呼び出され徹マン後、寝たら起きれないので寝無しで)

出かけ開店の約2時間前には到着しましたが、すでに2名の方がPITに・・(笑)


仮眠しようかとも思いましたが、あまり眠くなかったのでそのまま荷物を

降ろして準備します。


ここからは画像をモデルマートBlogより拝借(;^ω^)


開店後の駐車場は、すぐに満杯!?
o0640048011959694049.jpg


毎回練習熱心な山さん、最近速くて追いつけませ~~ん(・´з`・)
o0640048011959704364.jpg


実はこの2人に所望されてBlog更新しています。いつもありがとう!!(^ω^)
o0640048011959704378.jpg

o0640048011959706929.jpg


とのも息子とご来場(笑)
o0640048011959706932.jpg


真剣な表情、B臣くん
o0640048011959708770.jpg


対する、無駄にホニャララ○町くん
o0640048011959708771.jpg


セット出しに勤しんでいたきぃちゃん
o0640048011959710606.jpg


毎度お馴染み谷プロ
o0640048011959710607.jpg


3人とも同じTシャツ。でも谷プロの燃料はNASA(爆)
o0800060011959722443.jpg


土日連チャンのキノピ~
o0640048011959710608.jpg


FB更新中の私(;^ω^)
o0640048011959713951.jpg



モデマ常連のナテラジさん
o0640048011959708768.jpg


同じく常連の○上さんとご友人
o0640048011959704367.jpg


練習の方は、久しぶりのモデマできぃちゃんのマシンを参考に貰いセットを変更

して行きましたが、クラッチが決まらずタイムが伸びません・・・-y( ´Д`)。oO○

悩んでいてもしょうが無いので自分が慣れる様に。


先月走行された方から、モデマはSRS-N(通称ガンダムボディ(爆))が良いと

聞いていたのですが、この日はあまり合ってなかった様です。

先月までは、コレじゃなきゃダメって位の感じだったんですけどね・・・(笑)



そういえば久しぶりに来たモデマは計測システムが変わっていて、タイムを読み

上げてくれる仕様に変わっていました。

K-tuneには行った事ありませんが、最高速まで表示されるとそれを見てしまって

マシンを破壊してしまうんでしょうね~~(爆)


これからはモデマセットに専念してみようと思います。



そういえば、アクティブツアーは・・・・!?

M12

放置プレイ中でしたが、退っ引きならない記事を見つけたので掲載(笑)

私の周りのサンワ派でもM11XとMT-4に分かれてましたが、最終兵器を出して

来ましたね!!!(^ω^)

M12


最近RCに対して食指があまり動かなかったんですが、これは絶対買いますね!!

RCチャンプ辺りで予価が35600円なので4PKsuperより安いけど、M11Xと同等位ですかね!?

ModelmartチャレンジカップRd.FINAL 続き~

路面がだいぶ乾いてきた様なので、予選が始まりました。

CIMG0208.jpg


空も明るくなってきてます

CIMG0209.jpg


でも、まだ所どころで気を抜くとマシンがちゅるん!となるので用心しながらの走行。

実質予選一回なので、私も慎重に走りました。


んで、予選結果は30人!?中15番目位。ちと慎重になりすぎました(;^ω^)


決勝は1/4B、1/4Aに別れ、各8人中上位5名が勝ち上がりになります。


1/4Bには私同様、慎重になりすぎたキノピ~が2速を無くしながらもなんとか

4位で勝ち上がり!!

CIMG0211.jpg



1/4Aの私も、予選時より上がったグリップに助けられ勝ち上がる事が出来ました(ノ´∀`*)

CIMG0212.jpg



セミファイナル1/2は上位4名が勝ち上がり。


1/2Bでもキノピ~はなんとか勝ち上がる事が出来て、見事グランドファイナル

進出です!!(∩´∀`)∩ワーイ

CIMG0216.jpg



1/2Aは私と山さんが出走しましたが、山さんはデフブロー、私はスタート直後の

混乱で3台立て続けにアタックされ最下位まで落ち、ボディーが凹んでペースが

上がらず、我慢の走行で走り続けましたが遭えなく撃沈・・・

CIMG0217.jpg

レースにタラ・レバは無いのですが1/2Bだったら勝ち上がり出来たタイムなのに

1/2Aでは6位・・・これもレースですよね~~(´Д`)ハァ…



せっかく鉄デフギアを新品ケースに組んでいたのに、マシンに装着していなかった

山さん。反省中の様です・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

CIMG0213.jpg


H岡さんもスタート直後のクラッシュで犠牲になったひとり・・・

CIMG0214.jpg


丁度モデマBlogの取材中だったO方選手の彼女さん。アクティブBlogでもお馴染み!?(笑)

CIMG0215.jpg



1/8レーシングファイナルの田中選手。プロポの操作がメッチャ細かくてスゴイ!!

CIMG0219_20111212004531.jpg

CIMG0220_20111212004531.jpg

さすがはチャンプ!!速さはずば抜けてましたがマシントラブルでリタイヤでした・・




さぁ!!GPTグランドファイナルはこのメンツで戦います!!

CIMG0222.jpg


GFが始まると真っ先に抜け出たのが、ナテラジさんときぃちゃん。3位以下を

徐々に引き離しながら2台で競り合ってます。


最下位から怒濤の追い上げをしているのがフルジュン、前回から駆動系トラブル

続きでしたがその鬱憤を晴らす様な走りです。


キノピ~はお手々が悴んでペースが上がりませんが、何とか完走出来ました!


スタートで前に出たきぃちゃんとナテラジさんは、終わり5分前でナテラジさんが

抜き返しそのままゴール!!すごいドッグファイトを見せて貰いました!(人´∀`)


表彰式は

CIMG0231.jpg

1位ナテラジさん、2位きぃちゃん、3位なんとフルジュン!!スゲ~っすな~~(`・ω・´)


そして年間ランキングの方も

CIMG0234.jpg

1位ナテラジさん、2位○上さん、3位フルジュンとなりました!!

おめでとうございます!!(^ν^)/



そしてお待ちかねの抽選会。今回はFINALなのでかなり豪華です!!

CIMG0229.jpg

CIMG0230.jpg

皆さんの期待が高まる中、エントリーリストでの抽選。呼ばれた人から好きな

商品をGET出来ます!!


が、欲の深い熊本組はほとんど最後の方で呼ばれ、豪華賞品はGETならずでした。


ModelmartチャレンジカップRd.FINAL

ここんとこ、ず~とレース続きですが今日はモデマのチャレカに

参加してきました~!!(^ω^)


前回の反省を踏まえ、今日はコンパクトカメラで撮影しますた(;^ω^)


キノピ宅に行き、一緒にモデマに向かいます。

CIMG0180.jpg



7時前に到着するとPITはすでに一杯、屋根無しの場所に机を広げます(笑)

CIMG0181.jpg



前日の雨でコースが濡れていたので乾燥中の様です。

CIMG0182.jpg

CIMG0184.jpg



隣りでラジ談義中のH岡さんと世界のK寺。

CIMG0185.jpg



ブリーフィング前

CIMG0186.jpg



3日位寝てないらしいトシゾ~(笑)

CIMG0187.jpg



熊本組

CIMG0190.jpg



これだけ揃うのも久しぶりです(^ω^)

CIMG0188.jpg

CIMG0189.jpg



レース前の全体写真撮影、ブロガーの為に何台も撮ってます(笑)

CIMG0192.jpg



ゲストの昨年度1/8チャンプ、田中選手とお仲間

CIMG0194.jpg

CIMG0195.jpg

雑誌で見るより、全然若いです(笑)



前日の雨がなかなか乾かないので、予選1回目は乾燥機を置いたままのフリー

走行になりました。

CIMG0196.jpg

CIMG0199.jpg

CIMG0197.jpg

CIMG0201.jpg

親子で協力しながら、コース乾燥。良くお手伝いしています!



フリー走行中のフルジュン

CIMG0200.jpg

その5分後(笑)

CIMG0202.jpg



暖気中のきぃちゃんに割り込む山さんΣ( ゚∀)ゲッ!!

CIMG0203.jpg



フリー走行ですがまだ路面が乾いてないのでマシンはちゅるんちゅるん(笑)

みんなマッタリしています ヽ(´ー`)ノ

CIMG0206.jpg



となりのDEEPTOWNさん

CIMG0207.jpg



今日も眠いので、また明日~!!!(´ぅω・`)ネムイ

Active Tour 2011 SP stage その2

最近ちょっとFC2の調子が悪いですね・・・

なんか以前より重くなってますが・・・(´д`)


さて、つづきですが


私の予選1回目は、タイヤの選択ミスで×。

アクティブのディッシュホイールでR-37、F-HHは見事に失敗でした(;^ω^)

小さいコーナーで立ち巻きしてしまい、全然握れません。


予選2回目はディッシュのR-37、F-SPに変更しシャーシのウエイトをリア側に

10mmずらして挑みました。


マシンは1回目よりは走る様になったので、調子に乗って攻めたらコースの

仕切り板に正面から捕まり立ち往生・・・(;・∀・)ハッ?

1回目と同じ様なタイムでゴール、決勝は1/4Aからの出走です。


実は、朝の準備中にリアデフがブローしていた事が分かり、バラしていたら

きぃちゃんが新しい鉄デフギアを譲ってくれたので速攻組んだのですが、

その時に入れたデフオイルが間違って京商の5万番を入れてました(爆)


プラギアより鉄ギアの方が同じ番手でも固く感じる気がするので、マズった

かな~と思ってましたが交換するまでの時間が無かったのでそのまま行った

のが失敗だった様です・・(;´Д`)


今回のレースで一日PITをやって頂いたきぃちゃんは予選2回目で気合いが入り

見事シードを獲得!!

流石です!!( ´_ゝ`)(´<_`  )


決勝も1/4Bからスタート、10名出走で7名勝ち上がりになります。


私の出番、1/4Aがスタート。路面グリップが上がって予選時よりタイムが上がり

そうだったのでちょっと攻めてみると切り返しがやっぱり遅い・・・(*_*)


まぁ7名勝ち上がりですからここは無難に走った方が良いかなと思っていたら

またカベに立ち往生・・・

TOPから3週遅れですが何とか勝ち上がり(;・∀・)

IMG_0631.jpg

これが張ってあるのがテントの風よけ用ビニールで、この日はメッチャ風が強くて

撮影するのにエラく苦労しました(笑)


GTエンデュランスでの一コマ

IMG_0645.jpg

給油の感覚が広いので、PITのO福、M田、B臣選手もまったりです(´Д`)

 

1/2Aは上位4名がグランドファイナルに上がれます。

ミスしてフェンスに引っかかると、終わってしまうので集中して望もうと頭の中では

分かっているのですが・・・


1/2Aがスタート!!7番手からダッシュが決まり4番手までジャンプアップ!!(笑)

このままイケたら・・・と思っていると後ろからH岡さんやO福さんが猛烈プッシュ!Σ(・∀・|||)ゲッ!!

前に行かせまいと、インベタで走行しているとお皿に乗ってすってんコロリン(爆)


スグに起き上がって復帰しますが、中々追いつけません・・・:(;゙゚'ω゚'):

PITのきぃちゃんが『落ち着いて~~!!』と声を掛けてくれます。

途中、上位にいたとのも給油後ノーコンになりリタイヤしてしまいました。


焦る気持ちを押さえきれず、またフェンスで立ち往生・・・結局7位でゴール。

私のレースは終わりました・・・

IMG_0639.jpg


そして、グランドファイナル!!

IMG_0642.jpg

IMG_0647.jpg

ココに立つには、まだ修行が足らないみたいです・・・(;´∀`)

でも来年こそは立ってやるぜ!!!!(´д`)

NEXT≫
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
