

雨の日は・・・Part2

今週も雨、分かっているけど休みの度に雨だと憂鬱になりますね~
シェイクダウンも先送り。でもしょうがない。気分を変えてミニッツ(笑)

先週延長コードを見つけてる時に見つけたボディーを試して見まつた。
20080327163020.jpg

初めて試した感想は・・・握れる!!これイイかも!!
1/8ボディーでしかもガーニーフラップ全開なので、曲がらない
かと思ってたけどグイグイ曲がっていく~~(*_*)
やっぱボディー全体のダウンフォースが効いているのかな~!?

調子に乗っていると、落ちがあるものでバッテリ交換後のピット
に後続が突っ込んできて(凶)Tバーがまた折れて予備が無く終了。

マシンが無いのでオーナーが貸してくれたデモカーのLMエンツォFXX
で再出撃。これも良く出来ていてメッチャ気持ちいい~~

ボディーは格好いいFXXもエンツォより後ろが重いみたいで私の
周りでは不評だったのですが、これだけ走れば全然良いですね。
オーナーありがとうございました。

シェイクダウン

朝から晴れていて絶好の初おろし日和!!
サーキットに着くと結構賑わってる。10人以上いるかな。

ワクワクしながらボディーカット・穴あけもどうにか済まして、
走らせようかと思ったその時、あれ?バッテリーの配線が届かない・・・

ん?あ~メカ積みした時は、バッテリーは車載して無かったんだ。

しょうがない、延長コードを買いに行くと品切れ・・・(爆)

受信機剥き出しで付けるとギリで装着出来そう。
でもRRRの時は剥き出しで、クラッシュや自爆で去年は3個
受信機をやっつけてしまったのでケースは絶対付けたかったのです。

知人にも延長コード持ってるか聞いてみましたが、その日に限って
無いんですよね~・・・
バッテリーが付かない事には走れないのですが、気分が萎えて
しまって走る気が失せました。

帰ってきました

どうにかこうにか体調は戻り(笑)長崎から帰ってきまつた。

途中、モデマに寄り○本さんに話を聞きながら、予備のスパーや
スタビ、ワンピースマウントなどを購入。締めて3諭吉越え(爆)

RRRが買えちゃうぞ・・・

なんとか・・

20080318182306.jpg

ちょっと気分良くなったので、何とかココまで形にしました。
仕事も一日休み、次の日も胸とお腹と頭が一日調子悪いままでしたが、
ずっと楽しみに待ち続けていたので一応形にしたかったので、様子を
見ながら組み上げました。

やっぱ人間、気持ちは持ち様で組んでる時は気分悪い事を忘れてしまうので、
それが良かったのかもしれません(笑)

でも明日から2日間出張なんだよな・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついに到着しました!!

20080317110103.jpg

海を渡ってやってきましたNT1!!

でも僕が嘔吐下痢症になっちゃいました・・・(T.T)
2,3日は何にも出来ません・・・

雨の日は・・・

仕事をやってて、天気が良くメチャ忙しかったのですが日曜はラジれる
事を考えて頑張っておりましたが、晩飯後の天気予報では雨(爆)

すぐにラジ仲間に連絡を入れ、メールで日曜の予定を確かめる。

『明日どぎゃんすっと?』「天気悪りーど?出来んけん。」
「ならミニッツしょーか?」『良かばい!!』

てな話で、今日はミニッツDAYでした。(写真は撮ってませんでした)
以前からミニッツは雨の日の練習にとやってはいたのですが、ショップで
GTシリーズ戦が1月から始まり、同行したトモちゃんとチームを組んで
出場していまつ。

いつもは月例で使ってるノーマルモータークラスのマシンをやるのですが
トモちゃんの一言で久しぶりにオープンクラスのマシンでGO!
ボディーはエンツォでVモーター、AD基盤のFET換装のマシンです。

バッテリーを充電し、久しぶりのVモーターなので気合い入れてコースイン
したのですが、なんか遅い?!なんで??ノーマルモーターと変わんないよ
、これ。違うバッテリーに交換しても変わらず。加速はまあまあだけど、
ストレートが伸びない・・・他のマシンに追いつかれてしまうでつ。
2パック走らせてやっぱりおかしいと思い、新品に交換。

おぉ~、これこれ。この直線の伸び!!あんまり使ってなかったから
調子悪くなったんでしょうね~。全然違う。気持ちよく走っていると
人数も増えてきてみんな戦闘モードに!!
『ガシャン!バゴッ!バギッ、ゲッ、うわっ!(笑)』

20080317105504.jpg

閉店間際に自分もTバーを折って終了~~。

あっ、そうそう。いつものボケで充電器のACコードを忘れて1組しか充電
出来なかったので思い切ってPOWEREX MH-C9000を購入しまつた。

POWEREX MH-C9000 WizardOne Charger-Analyzer
MH-C9000

今日使ってみた感想は、なかなか良さゲです。まだまだ機能を使って
いませんが、ミニッツ用とは言え単セル充電が出来て同じバッテリー
でもこれで充電するとパンチがあります。しかも動作中の液晶がかなり
イケてて、1セル毎にアンペア、経過時間、充電容量、電圧等がホワイトの
バックライトに照らされ切り替わって表示されるがメチャメチャかっちょイイ。
所有欲も満たされ、かなりのお気に入りでつ。

早速準備

新しいマシンが来るからには、新しいメカが必要だと思い早速準備。
プロポは以前からヘリオスを使用していたのですが、次は4PKと思い、
違うマシンで使用していた3PKSシンセを少し前からRRRに載せ使用して
いたので、必然的にサーボ類もフタバに統一。

最近のフタバのサーボと言えばブラシレス!!
BLS452と352も発表されていますが、まだ日本では見かけない様なので
多方面で評判の良いBLS451と351を奢ってみます。

マシンだけは着々と良くなって行きそうですが、肝心のお手々の方が
果たして付いてくるか、どうか・・・

BLS451
BLS351

気になるマシン

nt1logo

GPを始めてずっとV-oneRRRを走らせていましたが、ここ最近少しずつ増えてきたXrayNT1。

ブログでは色々拝見していましたが、いつも行くサーキットでも増えてきてまつ。
実際の走りを見てもメッチャ速いし、オーラも出てる。速い人が走らせてるので余計に
速い。欲しい(^^)あのオーラが欲しい(到底ムリだが)。

◎12月下旬
 早速値段を調べてみる。なんだこれ?69800円ヽ(。_゜)ノヘッ?
 すぐに通販調べてみる。ん、それでも54800円、たかっ。RRRならエンジン付きが来るぞ。

 RRRいぢりながら悩んでみる・・・
 RRRが決して悪い訳じゃない、お手々が無い自分が悪いんだ。でも欲しい!!

◎正月
 嫁さんの実家の近くの某有名ショップの初売りで物色してると、棚にNT1が・・・
 オーナーがニコニコしながら来て「良いですよ~」って近づいてくる。
 こっちにって奥に通されると、速いぞオーラ全開のNT1が置いてある。
 転がしてみてくださいって勧められたので、ピットマットの上で転がしてみると『軽っ』。

 エキスパートのマシンとは言え、ここまで軽い駆動は自分のマシンはおろか、上手い人
 のマシンでもここまで軽い駆動を体験したのは初めて。しかも素組み。

 外のコースではその日シェイクダウンのNT1も見てしまった。もうダメぽ。

◎1月中旬
 ホームコースでもNT1がまた増えてる。やっぱ速え~~もう買うしかない。
 雑誌等で見ても一番安いチャ○プでも54800円。キットはしょうがないにしても
 パーツもある程度は準備しとかないと遠征した時に心配だもんな。って
 考えてネットを見ていると、『あっ』と思い出した。
 
 『外国の方が安いんじゃ?』
 
 以前マック(Macintosh)にハマっている時によく利用していたな。
 当時はちょっとレアな部品は日本にあるはずも無く個人輸入するのが普通だった。
 Quadra840の時代で、PowerPCの前だったからな~~(遠い目(笑))

 すぐに調べてみると、一番安い所で399.8ドル。レート換算してみると42778円!!
 こりゃポチるしかない(^^)
 足回りの予備パーツ、スパー、オプションの1wayなど注文すると628ドル。
 でもここのショップ、送料とか詳しく書いてない。
 まあトラブった時はアメッ○スに連絡するといいかと考えポチる。
 
 オーダー後の自動配信メールが届くとキット本体だけ在庫無しになってる。
 まあすぐに入荷するでしょう。でもアメリカだからな~~とちょっと不安げ。

◎2月中旬
 もう頭の中はNT1の事でイッパイ、でもオーダーしたショップのページを見ても
 未入荷のまんま・・・しかも日本ではセ○トラルが値上げって発表してるし・・・
 何でドル安なのにって考えたらXrayってスロバキアだからユーロなんだよね。
 でもいきなり69800円が78500円って購入意欲薄れるよ。普通。
 
◎3月4日
 いくら何でも遅すぎる。何度か催促メールを出しても梨の礫。もう向こうでも値上がり
 で以前の値段では合わないから、無視されているのかな・・などと考えながら
 HPを見てみると、なんと入荷してるではありませんか!!しかも1台(笑)
 もしかしてと思い、ログインしてみるとShipment statusがMar 3rd, 2008になってる!!
 やっっっと今日発送したんだ!!ヤッタ~~(^_^)v あとはFedExを待つだけだ!!
 でも到着するまでは本当に喜べないな・・・送付方法も詳しく書いてないし・・・
 
 皆さんどう思います?

nt-1
Copyright ©TeamXray 2008.
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
