

シェイクダウン Part1

4/6の週間天気予報も雨。

土曜の夕方の予報では、日曜は夕方から雨に変わってる!!

実は日曜はエスポの(3/31の延期)レースだったのですが、
どうせ雨だと思っていたので、またミニッツかと諦めておりました。

みんな同じ考えなのか、連絡が交差し「明日どぎゃんす?」(笑)
結局みんな参加は出来るみたいですが、全く準備が出来ぬまま
当日を迎えてしまいました(爆)

私も前日に受信機とスターターのバッテリーだけ充電して、マシンは
全く手つかずで組んだままの状態でした(;^_^A アセアセ…
が元々雨だった事を考えれば走れるだけでもいいと思い、私の仲間
もレースを楽しむ気持ちで参加したのです。

天候も朝方はドンヨリ曇り空で、一日こんな感じなのかな~と思って
いたのですが、昼からはトレーナーでも暑く感じるくらいの良い天気に
なったのは幸いでした。

さて、肝心のNT1の方ですがシェイクダウンですので何事も無く済む
はずも無く予選前の暖気で2速に変わりません。自分ではRRRのつもり
で走りながら詰めて行けばいいや位に思って乗っていたら、全日本
ファイナリストのきぃちゃんが『2速に変わるね?』って声掛けてくれて
調整し初めてくれました。聞くとNT1の変速タイミングはピンポイント
らしく初めてだと半日位掛かってようやく変速タイミングが分かってくる
位のモノらしいです。緩めにしてもいつ変速しているか分かりません。
NT1に乗り換えた方はみんなそうだったみたい・・・全閉から少しずつ
開けていってようやくタイミングがつかめました。もしNT1経験者が
居なかったら途方に暮れていたと思います。これにはホントびっくり!!
きぃちゃん・○上さんありがとう。

肝心のレースの方は決勝で一度勝ち上がりましたが、自分としては
シェイクダウンも出来てエキスパートの方にマシンも見て貰えとても
満足できた一日でした。
次に向けて自分の練習に励まないと・・・(笑)

20080408123404.jpg
決勝スタート直後の写真、1枚だけ撮りました(爆)
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
