

LEDルームランプ完成!

いきなりですが、電飾第1号が完成しました!!
20080926011306.jpg
基盤にLEDを載せる前になんとなくダイソーの
キラキラテープを貼ってみました。

純正の室内灯の端子に噛む様にクリップを曲げてハンダ付け。
20080926011309.jpg
絶縁の為に、ゴムっぽく硬化するセメダインを塗ってみますた。
結線も行き当たりばったりで付けてしまったので次は考えて
配線しないと・・・

まぁ~、点けばイイんです!!

はめ込むとこうなります。
20080926011312.jpg

ちゃんと光ってくれるだろうか・・・(^^ゞ

E5200組んでみました

家に眠っていたケースに電源を組んで見ました。
20080920232221.jpg

んで、早速シバキ実行(笑)画像悪っ!!

ベンチは取ってないのでわかりませんが体感は
以前使っていたAthlon64 X2 6000+よりすごく快適デス!!
エンコなど重い処理はほとんどやらないのでこのマシン
には丁度イイ。これで9480円はお買い得でした。

色々弄っていたら、こんなのが!!

E5200

仕事の途中、パソコン屋に寄って見ると新しいCPUを発見。
20080920004806.jpg
ちょうど2ndマシンを里子に出そうかと思っていて、値段も
手頃でちょうど手持ちもあったので中古のマザボ(P5K PRO)
と一緒に購入。マザボは次期メインマシン(ヤフオクでGET!)
と入れ替える予定なのですが、それまでの繋ぎでどこまで
イケるか試してみる予定。

電飾パーツ

と言ってもラジでは無く、実車の方です(^.^)

これ、何作っているか分かります?
20080917232012.jpg

基盤を穴に沿って、カッターで傷を付けプライヤーで折る
様に切って行くと
20080917232009.jpg
思ったより簡単に切れて行きます。

んで、制作第1号は!!
20080917232015.jpg
コレです!

目が悪かったので、暗いのが苦手でまずは中からと思い
ルームランプから作成して行きたいと思います。

ふら~~と、

ラジ仲間が新しい車に乗り換えて、自分の車のライトが気になって
しょうがないんです。別に車は他のが欲しいとは思わないのですが、
ライトの黄色いのが何となくイヤになってしまうんです・・・

んで何となくLED仕様にしたいと思って調べてみると、高い既製品
じゃ無くても以外に簡単に制作出来るみたい!!

ハンダごて扱うのも嫌いじゃないので、んじゃ作ってみようと言う事で
これ。
20080917230515.jpg


とりあえず地方にはパーツ屋が少ないので、早くて安いヤフオクで材料
を揃えてみました。

ちなみにこの袋にLEDが50~60個入って、左のFLUXが2000円、
真ん中の5mmのヤツにいたっては550円です!これが自作の良い
所ですね!

何が出来るかはお楽しみ!!

台風接近

来月のアクティブツアーに向けて練習に行きたいと思っていたのですが、
鹿児島・熊本とも天気が良くない。それどころか台風がきているし・・・(@_@)

この時期はどうしようもないのでしょうが、せめて週末はやめて欲しいものです。

午前中からくもり空でしたが、雨が降るまでは無かったので、とりあえずエスポへ。
ツーリングの人は誰もいない・・・バギーの方は九バ連のカワセミが雨で中止になった
ので、そのメンバーがエスポでガンガン練習中。

僕も一人では楽しくないので、K下氏に連絡し合流。準備を終わらせ、暖気を行って
いざ出動して路面の様子を見ていた1タンク後に雨・・・雨・・・

(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?


1時間位様子を見ましたが、グリップが悪い上に台数も居ないのでその後は走らせる
気にならず、K下氏の慣らしの仕上げにお付き合い、その頃に谷プロ改め谷アマ登場。
仕上げが完了したK下氏は『やっぱ新品PCはいいですね~~!!』と感激。

同じエンジンで同じマフラーでも同じ音がしないんだよね~と谷アマの疑問。
確かにニードルや気温もあるのかもしれないけど、確かになんだか不思議。

結局ダベって消耗品買って本日は終了・・・来週は早朝出勤しようかな(^^ゞ
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
