

MRD

以前yocchiさんと話していたMRDの概要がトシゾ~blogモデマのHP
に掲載されてます。

NT1ユーザーとしては、全部気になるモノばかりで物欲をそそられ
ますね~(@_@)
benchdisk.jpg
Copyright©2009 Modelmart

私は3mmシャーシとピボットピンインサートは試してみたいです!!

違いが分かるかどうかはまた別問題ですが・・・


天気

こちらはここ3週間ほど、日曜の度に天気が悪いです(×_×;)

1、2週間でした我慢出来ますがそろそろ禁断症状が出て
きて燃料のニオイを嗅いだりしています(ウソですよ・・)

キノピ~のNT1も出来上がったみたいで、早く動かしたくて
ウズウズしている様ですが今週末はやっとシェイクダウン
出来そうです!

私もリポでどれくらい変わるか早く試して~~(*_*)

HP ML115 G5

ラジネタでは無いのですがこのパソコンご存じですか?
SH010065n.jpg
HP(ヒューレットパッカード社) ProLiant ML115 G5

実はこれって厳密に言うとパソコンではなくサーバー
なのですが、部品を付け足す事によって普通にパソ
コンとして使える様になるのです。

問題なのは値段なのですが、なんと15750円!!
しかも購入する店に寄っては4000円引きになったり
します。部品を追加しても25000円位で普通のパソコン
と同じ様に使えます。

自作PCやBTOパソコン使用の方で古くなったと言う方
には持ってこい!ですよ。

やっぱり

天気予報の通り、やっぱり雨でした・・・

今日はかみさんが朝から子供の遠足の下見と言う事で、

出掛け、子供と留守番でラジれないのか前から分かって

いたので子供達と遊んだりボディ作ったりパソコンのメンテ

出来たりしてちょうど良かった(?)です(^^ゞ

Xceed到着

今朝この前のXceedが送ってきました。

ちょっとしなびた向こう品質の段ボール箱に
入ってきたのですが、これが我慢出来ずにすぐ
付けてしまいました。
SH010061.jpg

待望のウルトラクールディスクブレーキです!!
やっぱカッチョいい!(自己満足大事です)

これでアベ上がると嬉しいんですけどね・・・

明日降水確率90%・・orz

メンテ&軽量化

2日ほどオートGerishoで寝込んでおりましたf(^ー^;
んで、昨日は日帰り出張・・・帰りは夜中・・・

でもラジりたいので日曜に向けてメンテと軽量化を敢行!

今回はこれを試す為に
SH010056.jpg

この前のキノピー通販の時に一緒にこれも購入!
SH010059.jpg

これはレギュレーターなのですが、過放電する前に
ランプで教えてくれるかしこいタイプなのです!
(たぶんXceedと同じタイプだと思いまつ・・)

重さもリポとレギュレーターでこの通り!
SH010055.jpg

これだと最低重量切っちゃうのでウエイトと足回りの
再調整が必要になりまつ。

大丈夫か・・・オレヽ(。_゜)ノ

Xceed

xceedlogo.gif

Xceedでご存じですか?

昨年の世界戦でもスポンサードしていて、NT1のバカ高いブレーキ
ディスク(笑)のあのメーカーです。

ネットで調べると、アジアの代理店の中に香港のHPがあり、直接購入
出来る様です。

見てみると、日本にはまだ入ってきていないツール類がカッチョエエっす!!
しかもあのバカ高いブレーキディスクも28ドル!!(これが適正価格だと思いまつ)
もちろんブレーキやらスタンドなどもカートに入れていったら・・・○○○ドル・・・

Paypalも初めて使ってみたのですが、登録も日本語でそんなに難しくなかった
ので以外にあっさり支払い出来ました。

何が来るかは、到着してからのお楽しみ~~(^.^)

キャリングバッグ

初売りで買った無限のキャリングバッグ2L4段を
組み立ててみました。
SH010044.jpg

やっぱデカいっす。

デカいので何でも入れられるんですが、入れすぎると
重くて持ち出せないって欠点があるんですよね・・・

予備パーツと充電器・アライメントゲージ・ケミカル類を
入れてもまだまだ余裕があります!

荷物のまとめ方変えるか・・・

そう言えば京商のレーシングカートのモニターに応募
して見ますた。造形がすごいリアルなのでどんな動き
なのかかなり興味があります(^.^)

EMS到着!

正月休みの税関からやっと脱出した、キノピ~から
頼まれ物が到着しました!

SH010051.jpg
NT1一式とスペアパーツ類です!(^^)v
(なぜか逆さま・・・)

実は便乗してこんなモノも頼んでいたので私も楽しみ
にしていたのです!
SH010053.jpg

そうです!最近NT1のパーツで増えつつあるZeppin
製の4PK用のLi-Feバッテリーです。
(何故かパッケージに日本語の文字が・・・?)

日本で販売されているGスタイルのヤツも気になって
いたのですが、これは15ドル(X91円=1365円)位
激安購入出来ます!!

実はこれに変えるとただでさえ軽い4ピコが更に軽く
なるのです!

ちなみにノーマルは、
SH010052.jpg
配線はみ出てるし(爆)171gと結構ありますね・・・

お次にリチウムフェライトバッテリーは、
SH010054.jpg
なんとほぼ半分の88g!!

次の走行が楽しみですぅ(^.^)

他のプロポ持てなくなるカモ・・・

PLUS12-3T

最近全く開けてなかったので見てみると、
SH010047.jpg

ピストンとヘッドがすこ~~しデトの後が・・・
ザラザラまではいかない、サラサラした感じ。

今クロッツのシンセティック2000を使用していて
エスポだとほとんどの方がこの燃料なんですが
コースのグリップは悪くなく、前のコンペティション
20よりは内部が汚れないみたいです。

以前どっかのHPでメラニンスポンジで磨くと摩耗
しないで、汚れだけ落ちるとあったので試して
みますた。3ガロン以上焚いていたのでついでに
コンロッドも交換。
SH010049.jpg

当たり前ですが、新品はほとんどガタが無くて、
気分的にもメチャ回ってくれそうです!!

里帰り&初ラジ

正月は2日、3日と嫁さんの里に挨拶がてら出掛けて来ました。

2日の夕方から出掛け、高速の渋滞にハマり途中から下道に
抜けくたびれながら到着。

3日は昼からモデルマートの初売りに出掛け、めぼしい物を購入、
レジの福引きでワコーズのクリーナー(定価1575円)をGET!!
今年は例年よりくじ運が良さそうです(笑)その足でそのまま地元
のエスポへ。仕事の関係で夜までに熊本に帰らなければならない
のですが、その時間まで初ラジです!

いつものメンバーも揃っていて、挨拶の後早速準備して走行開始!
コースには10名以上の方が来られているのでグリップは問題無さ
そうです。FSP40H・R37でバネはF・R共にナックレッド、ダンパー
はF600の4穴・R600の3穴で望みました。このセッティングは
パッと見、バネがめっちゃ固そうで失速しそうですが、デフオイル
がF60000・R10000と特にリアを柔らかめに設定しました。

走行してみると、結構イイかんじ!フロントの引っかかる感じも無いし
リアも安定してて前にも出る!鈍い感覚ながら自己満足で調子に
乗って10タンク位連続で走行してたら、あっと言う間に日が落ちて
最後と思った周回に気が抜けて、インに寄りすぎてコースガードに
ぶつけナックル脱臼で終了・・・最後は締まりませんでしたが
久しぶりに満足出来ました。

XZの方が2名程いましたが、SPEC2から乗り換えてここではパワー
を持て余すし燃費も7分位持つと。すごいEgです!!(◎o◎)

初売り

e10.jpg

あけましておめでとうございます。

拙いBlogですが、今年は昨年より更新して行きたいと思って
おります。どうぞよろしくお願い致します。

大晦日の夜に同級生数人と集まり、飲みながらの年越しでした。
私の他は、独身やバツ1で、来年はこのメンバーでは飲まない
みたいな事を言っておりましたが、どうだか・・・(笑)

元旦の朝は実家で年を取り、親兄弟に挨拶・食事の後ちょっと
だけエスポの初売りに行って来ました。

オーナーと常連さんに挨拶し、初売りの商品を見ると12XZが
入荷しており、マフラーセットが39000円位(?)、SPEC2 ALが
24999円!!12XZはともかく、SPEC2がメチャ安い!現品
限りでかなりグラグラきてしまいましがグッと我慢(笑)
連れのきのぴ~さんも『見っと欲ゅなんもんね~』と我慢して
いましたが、あの値段でしたら無くなるのも時間の問題で
しょう。

私はその横に並んでいた無限のキャリングバッグをGET!
4個限定で半額で出ていたので、どうしようかとうろうろして
いたら、県外から来られた方がいきなり2個買って行かれた
ので慌てて手に取りレジへ(^^ゞ

レジで福引きが用意してあり、くじ運の無い私はどうせと
思い引いてみたらこれが当たりました。子供達と風呂場で
遊べそうです!
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
