

到着!!

到着しました!
090224_2319~01
HITACHIのP50-XR02です。

最初からプラズマの42Vで行く事に決めていたのでVIERAとWoooと
KUROの3種類を候補に色々考えて電器屋に行ったのですが、店頭で
見ると下に50V、上に42Vが展示してありどうしても下の50Vが良く
見えてしまいました。50Vになると予算的にKUROが外れて、HDDが
最初から付いていて録画が簡単なWoooになってしまいました。

液晶も捨てがたかったのですが、しま~ず宅やキノピ-宅でAQUOSが
導入されていたので天の邪鬼な私はプラズマにした次第です(笑)

テレビ台が3月納入で間に合わなかったので以前の29型の台の上に
置いているのですが、倍くらい幅が違いますw

ちなみに番組表はすぐに出ますよ(笑)

地デジデビュー!

昨日は前日から雨だと分かっていたのですが、朝起きて窓の
外を見てみると雨・・・

ラジは素直に諦めて昼までそのままふて寝していたら、カミさん
が子犬を貰いに行くと。

ごぞごぞ起きだして、以前から気になっていたテレビでも見に
行こうかと早速電器屋巡りに。

一応ネットで値段やスペック等調べておいたのですが、実際に
巡ってみると地方の電器屋はやっぱり高い(笑)

通販も考えたのですが、アンテナ設置や故障時の対応など
考えたらやっぱ地元から買う方が精神的に良いかと・・w

2.3件廻った時点で飽きてしまい最後に行ったヤ○ダ電気で
カミさんと落ち合い一緒に見て、店員さんの対応も良く一番
安くしてくれたのでそこで決めてきました。

通販と比べると3万位高いけど色んなサービスもあり、安心
代と思って満足しています。

明日の昼過ぎに到着なので今から楽しみです(^.^)V

090223_2154~02
新しい家族のメルちゃん(笑)

充電器

日曜、ラジに行ったのですが最近Li-PoやLi-Feなど増えて
充電器が以前のNi-MH用が使えなくなって来てますね。

O上さんはLi-Feを購入されていて、ナテラジさんの充電器
で充電されていたのですが以前のアンペアだけ合わせて
ボタン押すだけじゃ無いのでちょっと悩んでおられました(笑)

私も4PKのLi-Feと受信機のLi-Po用にネットで調べて一番
安かったTURNIGY ACCUCELL-6を使っていますが、
IMAX B6系(OEM)の操作はLi-Po/Li-Feがひとくくりになって
いて、メニューの深い所で選択して戻ってから充電なので
もうちょっとどぎゃんかならんかいな!?とwww


形と液晶の表示はカッチョいいので気に入っているんですが
トップメニューでNi-Cd/Ni-MH/Li-Po/Li-Fe/Li-ION/PB(鉛)
が絶対分かりやすいと思うんですけどね。

あれっ?

日曜も朝からエスポに出勤してきました(笑)

普通は昼前に到着する事が多いのですが、その日はなぜか
1時間半も前に到着し、いつも開店ダッシュのトラック山さんに
珍しがられちゃいました(^^ゞ

いつもは2階の部屋から道具をまとめて降ろすのに時間が掛かる
のですがその日は前日に充電等終わらせて玄関に準備してたのが
良かった様です(^.^)

んで周りの方は準備やらメンテやらでまだ走って無かったので、
私はすぐに暖気して走行開始!

花粉なのか、ほこりなのか、黄砂なのか・・・全く食いません(笑)

ナテラジさんの車も巻き気味なので路面が上がるまで我慢我慢。
結局午前中掛かって何とか走れるレベルに。

午後からはそこそこマシンが走る様になっていたので思い切って
エンジンを載せ変えてみる事に。

この前借りたSPEC2からKNACKのクラッチを付けたノバにチェンジ
して走ってみたのですがエンジンは回っているのにクラッチがダメダメw

締め込み量を調整してもなんか遠い・・・

クリアランスはコンマ3で固定してるし・・・

前やった時はフィーリングが良かったのでわざわざ付けたのに・・・

迷いながら調整・走行を繰り返していると、今度はリアが巻き巻きにw

よくよく見てみるとFベルトがツンツルテン!夕方の一番グリップが
上がる時間帯を楽しみにしていたのに、交換に時間の掛かるFベルトが
無くなるなんて・・・

速攻ベルト交換して走らせるもタイヤも無く、周りも暗くなってきて終了。

家に帰ってクラッチをバラしたら、シューに石を噛み込んだ様な後がw

あそこでエンジン変えなければ楽しくラジれたのに、と後悔しきりの
一日でした(+。+)アチャー

エスポへGO!

ラジ仲間の新年会を土曜に行い、4人で閉店まで呑んだくれて、
エスポの近くのキノピ~宅に泊めて頂き、朝起きたらそのまま直行!

O上さんとY口さん、他2名と昨日一緒に呑んだトラック山さんが先に
いらっしゃいました。

バッテリーをリポに載せ替え、ダイレイのバッテリープレートを装着
して初めての走行。

NASAのフェンリルも初めて使うので燃調を合わせるのですが、以前が
1月で寒かったせいもあってニードルが全然ちゃいます!
2速の様子を見ながら合わせ結局180度位ビビりながら絞りますたw

Orangeさんのブログでプレートのねじを普通に締めるとシャーシ剛性
が上がって曲がらなくなるとあったので半回転づつ緩めて走行開始!

前より安定している!俺でも違いが分かる!すげ~~でも曲がらん・・・

そこにチーム員でエキスパートラジ指導員(笑)のしま~ずと、谷プロ
改め谷アマが登場。(うちのチームは全員同い年です)

仕事が忙しくラジれてなく久しぶりの走行のしま~ずですがマシンを
操縦するとやっぱ上手い!年一のコースでTQ出す腕は流石です。
調整箇所を指摘してもらって、走って調整を繰り返しイイ感じになって
きました。

しま~ずのRRRも去年から動かしてなかったのですが、まだ仕事の
予定が立たない様で『壊してもよかけんSPEC2ば使いよきなっせ!』
とEG一式借り受ける事になりそのままRRRから外しNT1に装着して
しま~ずにプロポを渡し走ってもらいます。

O上さんとのエキスパート同士のプチバトルもあり、見ている方が
唸る位白熱していました。

周りが暗くなりかけた時にレギュレーターの赤ランプが点灯するのを
見てリポの事を思い出し10分だけ3Aで充電すると400位入っていた
ので便利だな~と思っていたのですがO上さんから『え~3A?ヤバイよ!』
と言われ、青くなりながらも周りが暗くなるまで走ってました(+。+)アチャー

リポは分かりませんが、マシンは決まって満足できた一日でしたヘ(^o^)ノ

NT1 2009 SPECS

あぅ(×_×)

とうとうNT1 2009SPECSが出ました!
なんかサー○ントみたいな!バージョンアップ(笑)
NT12009-1.jpg

NT12009-2.jpg
Copyright©2009 TeamXray

今までとの大きな違いはアルミダンパーが標準になった事でしょう!!
周りではあのプラダンパーの動きも評判良かったのですがクラッシュ等で
割れるのが困りものでしたが、私的にはOリングが一般的なモノが
使える様になると助かるんですけどね・・・

後、サス周りと2速スパーのプラパーツやセンターベルト耐久性のが
上がっていて、実用的なアップデートですね。

京商のB品番みたいに違いが分かると部品も入手しやすいんですけどね。

通販だと手に取ってみれないのでタグをよ~く見ないと分からないんです。

353R 09

ぐはっ!ノバロッシも新型エンジン出しちゃいましたね~

353050209.jpg
Copyright©2009 RCSpecial.com

漆黒のクランクケースに紫のヘッドがかっちょイイ!
レディーサーまで色付きでしかもファクトリーチューン!

どうせならキャブまで黒にして欲しかった・・・

お金貯めなきゃ(*^^)

シェイクダウン

約1ヶ月ぶりに日曜が晴れてやっとラジる事が出来ました。

キノピーも待ちに待ったNT1のシェイクダウンです!!(*^^)v
SH010072.jpg

受信機カーボンステーとアルミハブ以外は全てノーマルとの
本人談ですが、実は後で色々ありまして・・・

私は前日までに準備を済ませておいたのですが、長男がおた
ふく風邪になってしまい次男の面倒を見ていてお昼過ぎからの
出動となり、やる気が出なくシェイクダウンの手伝いをしてました
(笑)

キノピーはと言うと白単色のボディーに穴を開け、タイヤを付けて
いざコースへ!!

NT1は2速のタイミングが取り辛いので、実走行で調整しますが
なかなか変わりません・・(^^ゞ私も加勢しながらやっと変わる様に
なったのですが、変速時に回転数が落ちてる・・・なんで?
しかもブレーキもあまり効かなさそう・・・ヽ(。_゜)ノヘッ?

見てみるとクラッチ一式シリオだし、ブレーキにカーボンが入ってる
!?ん?オプションは入れてないって言ってませんでした?

よくよく聞いてみるとクラッチはRRRから外してそのまま載せたとの
事、でも2速のピニオンが23丁なんですけど・・・ここは標準ギア比
なのでそれじゃ回転落ちますよ~~

しかもブレーキはカーボンを自分で切り出して本人曰くF1と一緒の
カーボンパッドで効くと思ってたんだと・・・

そんなんなっちゃいます!?

でも本人はトラック山さんとのプチバトルで、『ぎゃん離さるっとは
思わんだった』と言わしめたのでメッチャ満足していました(^O^)

山さんのMTXも半年位ダンパーメンテしてない(爆)のでそれが
原因とは思いますがそれでもNT1は良く走ってましたよ!
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
