

ActiveTour`09 Vol.2 ③

予選が終わって昼休み。

皆さんメンテや食事をされてるのですが、時間が来ても一向に
始まる気配がありません。

すると、ClassBのメンバーが呼ばれMCトシゾ~から何やら
説明が・・・

聞くと予選1回目のデータが飛んでしまったが、バックアップで
復旧したと・・・しかしPCの都合で本戦の組み合わせが出来ない
ので予選2回目のデータだけで本戦の組み合わせを決めたい
との事。

皆さん、意見は色々ありそうですが個々に言ってもどうしようも
無いので、了承されてました。

で、私2回目は半分しか走ってないので最下位・・・(T.T)
SH010082-2.jpg

予選を教訓にし、ダンパーを2段立ててクラッチをコンマ2締めて
挑みます。

これが当たったのか、握れるしグリップも良いです!
路面も変わっていて予選時とも違いますが、イケそうな気がする~!

今度は5分で給油してスムーズに行き、自分でもイイ感じと思って
いたら2位のアナウンス!勝ち上がり出来たと思い安心してゴール
したら、なんとトップゴール!
SH010083-2.jpg

このコロコロ変わる路面でココまでイケた事がすごく嬉しかったです!

と言うのも、1/2Bはスタートしてすぐに弾かれて鬼ちゃんシケイン
(土のうが載っているタイヤ)にぶつかり、マシンがおかしくなり今戦
は終了。一緒に走った山さんは5位、キノピ~が6位でフィニッシュ!


実車ライクなボディーとカラーリングのマスターズクラス。
キノピ~が興味津々o(^-^)o
SH010084.jpg
SH010085-2.jpg

景品の数々
SH010086.jpg

百武デザインのトシゾ~NT1かっちょいい!
SH010087.jpg

Aメインの方々。白Tシャツはアクティブの社長(笑)
SH010089.jpg
SH010090.jpg
SH010091.jpg

きぃちゃんのピットをお手伝いし、メッチャ緊張しました・・(;^_^A
SH010092.jpg

ActiveTour`09 Vol.2 ②

ブリーフィングも終わり、予選が始まります。GWに何度か
練習に来たのですが路面がコロコロ変わり、セットが全然
出なかったので、大体これかな?セットで挑みます(笑)

予選1回目、リアが軽くて全く走れません。
皆さん苦戦してるみたいですが、私のは特に軽い様で
ステアリングをすこ~しづつ切って何とか7分走らせました。

終わってすぐに、セットを見直します。

これかな?セットでリアサスを堅めにしていたのですが、
思い切って持っている中で一番柔らかいサーパントNEW
ホワイトに交換し、ダンパーも全寝せします。

予選2回目、リアが食ってますヾ(^v^)k
アベが確実に上がりました!が、グリップが上がった為
エンジンが吹けません(爆)でも操縦出来るのでなんかと
ペースを上げ、上位を目指します。

混乱を避ける為、4分で給油に入った時にエンジンストップ(@_@;)

すぐにスターターに載せても、掛かりません!!
掛かる気配もありません!ヒートしたかな!?

下に降りて、確認するとポケブのメーターが振れてない・・・
諦めてピットに帰り、プラグを外して見ると切れて無いっぽい・・・

予備のポケブを付けると、煙が・・・

原因はポケブの電池切れでしたorz

オレのあほ~~、メインのポケブだけ充電し忘れてました(爆)

ピットを頼んだ○岡さんにお詫びしm(__)m5秒だけ自分を責めます

が、すぐに気を取り直し次の本戦に備えなければ。

帰ってきたキノピ~からペース良かったのに勿体無かったね~
と慰めて貰いました・・・(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

つづく・・・

Activetour`09 Vol.2

先日からお伝えしておりましたアクツアが始まりました!

今戦は鹿児島ですので、熊本をAM4:30に出発(-_ゞゴシゴシ

途中買い出しをしてコースに6時過ぎに到着。

テントを設置して車検の準備、皆さん並んでます。
SH010077.jpg

アライメントやマシン・プロポ・スターターの充電はバッチリなので
極薄タイヤを付けて車検へ。

少し腹ごしらえをして、昨日の情報を聞いているとブリーフィングの
時間になりました。
SH010078.jpg

皆さん綺麗なカラーリングで、路面に映えますね~(@_@)
私は時間が足りなく、練習ボディーで出場・・・(爆)

SH010079.jpg
SH010080.jpg

来月発売予定のホイールを付けたトシゾ~NT1です。
SH010081.jpg


あっ、時間が・・・つづく!

NEW SPEED TIRE

トシゾ~blogでNEWタイヤの開発状況がUPされてます。

中京の方もユーザーが増えている様で、今年の全日本ではシェアが
一気に増えそうですので在庫切れが一番気になります(笑)

今までSPEEDを使っていたユーザーも少しセットの変更が必要の様
ですが、性能はかなり期待出来そうですね!

受理書

今度のアクツアの受理書が到着しました。

webにも掲載されていますが、予選7分なので給油が心配です。

日曜も雨で走れてないので燃調なども気になるのですが、
まぁ、心配した所でどうしようも無いですからね~・・・(ーoー)y゜゜

なる様になるだけですね(^^ゞ

NASA

webで見つけた映画を見ていたら今になっちゃいました(^_^;

先月購入したNASAのフェンリルが無くなったので、キノピ~、山さん
分をまとめて注文しました。

090513_1025~01

それまで、ずっとクロッツを使っていて特に不満は無かったのですが、
webでの評判を見て今年初めから使い始めたのですが、ナカナカ良い
です。

九州では、店頭で販売している所を知らないので通販で購入している
のですが、性能が良くて値段も安い、しかもグリップまで上がるので
言うこと無しです!

通販の値段で、店頭で気軽に買えると楽なんだけどな~~(^O^)

アクティブ

九州の皆さん、エントリーは終わってますか?

締め切りは明日までですよ(^.^)

レギュラーメンバーの方はもう練習に行かれたと思うのですが、
あの路面は本当に難しいですよね(@_@)

今週末は雨の様なので練習にも行けないし、たぶんブッツケ
本番になると思うので、一体どうなる事やら・・・


ところで、北霧島で紹介されたディッシュホイルのタイヤがHP
で発表されています。

ロフトには間に合わない様ですが、6月が楽しみですね(^_^)b

トシゾーからオフセットが少し変わっていると聞いたので調整が
必要かもしれませんね。

おぉ!!(@_@)

昼に書いたKawaharaの件ですが、元ワークスドライバーのYurugixこと
由留木一也さんがZACPROJECTを受け継ぐ模様です。

今まで通りは難しいかもしれませんが、ZACPROJECTの商品が今以上
に盛り上がれば良いですね!!

http://www.yurugix.com/

Kawahara

webでも色々噂が流れておりましたが、カワハラが本当に倒産して
しまったみたいですね・・・

今日ラジ屋さん宛の5月11日付けFAXを見せて頂いたのですが、
それには景気低迷に依る売り上げの低下と、(たぶんタイヤを作ってる)
関連企業との関係悪化が書いてありました。

ラジ屋の店長も、先月の振り込み先がいつもの所と違っていたので
何でかな~?と思っていた様です。

GPファンに取っては、タイヤや様々なパーツをいち早く出していたので
結構お世話になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もRRRの時のオプションはほぼカワハラだった気がします。

変な話ですが、GPのスポンジタイヤって結構利幅がある様な気が
するのですが、実際はそうでも無かったんですかね~~(-_-)

明日は我が身なので、自分も気を引き締めなくては・・・(*_*)


カワハラのタイヤを使用していたエキスパートやワークス勢の動向
も気になります。

でも一番気になっているのは、ノバロッシの次の代理店がどこになるか?
ですねσ(^◇^;)


練習遠征

GWは皆さんどの様に過ごされましたか?

私はいつものキノピー・トラック山さんらと次のアクティブツアーが開催
される鹿児島のロフトRCサーキットに3日・5日と遠征に行ってラジ三昧
でした。

ココは舗装を一昨年張り替えた後、メガグリップになりタイヤが前後43
で去年まではハイサイドする様な感じでしたが今年はそれがヌルヌルに
なり、一段と難しい路面になっている様です。

しかも両日とも10人前後いらっしゃって、徐々にグリップが上がり始めて
いた路面が14時位から小雨が降り始め、路面がリセットされてセットが
余計に難しく感じました。

090505_1411~01
コース左側、降り始め。

090505_1410~01
コース右側

3日は30分位降り続け、とても止みそうになかったので早めに撤収しました
が、5日は15分位で止み気温も高く路面もすぐに乾いたのでお腹いっぱい
まで走らせる事が出来ましたが、コレだ!!と思うセットが出せなかった
です。

ちなみに、5日は朝から晴天で雨の気配が無かったのですが某○ーレンジ
さんが1タンク走られた後位から雨が降り始めたのは偶然でしょうか?(笑)



P.S  きぃちゃん、○上さん、更新しましたよ(^.^)/
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
