

NEWPartsぞくぞくと・・・

X-RAYから新しいクラッチが出ています!\(・o・)/

その名も High Dynamic Clutch system

本家のForumで話題になっていて、HPにはまだ掲載されていませんが、
Deeさんのblog Serpent Touring Car Maniaで実際に使用された様子が
書かれています。早いですね~(゜ω゜)

実はキノピ~もシリオのクラッチを使っていて良さげでしたので、気になって
いたのですが、X-RAYの進化も素晴らしいですね!これは買います。

後、DURAL-NからNT1のエンジンマウント一体型シャーシが発表されて
います。

以前、遠征先のコースで純正マウントで走っていて挙動が安定せず
モノコックマウントに変えたら収まった事があり、シャーシのマウント周辺
の剛性がかなり効く事が実感出来たのですごく興味があります。

予約受付中らしいのですが、まだダイレイのシャーシも満足に使いこなせて
いないので、思案中です・・・

天気予報に・・

土曜の時点で、日曜の降水確率が70~80%でした。

NEWタイヤを試してみたかったのですがどうも無理の様です・・・

日曜になり、朝からどんより曇ってますが雨は降っていません。

エスポのライブカメラでも水たまりはありますが降っていません。
(この後、ライブカメラが写らなくなっていた様です)

どうせ降るんだろうな、と思いマッタリしているとキノピーから電話。

(エスポの近くの)「こっちは降っていませんよ!行きませんか?」

エスポに到着すると、除水作業を終えた汗だくのキノピーがいました(笑)

私が到着するまで、1人で終わらせてくれていました。感謝_(._.)_感謝


雲行きは怪しいですが、降ってはいないので受付してマッタリ走行開始!

NEWタイヤを履いてコースイン!まだ砂が浮いている状態ですが、
以前に比べてSPの方はグリップが良さげです。

バランス的にリアがちょっと負けています。

2,3タンク走らせていると、レギュレーターの赤ランプが点灯。
全く準備して無かったので、受信機のバッテリーを充電(爆)
090628_1537~01


その間にコースの砂を掃いていると、とののあんちゃん登場。

京商カップの最終調整ですが、いきなり2速のスパーが舐めてました(笑)

修理して3台で走らせていましたが、小降りの雨が降り始めスポンジは終了。

あんちゃんのマシンを眺めていたら、ブレーキが効いてません。回収すると
スカスカ状態。リンケージを見直してコースインすると次はニュートラルで
ブレーキが掛かっています。
090628_1747~01

こんなトラブルが本番で出なくて良かったね~なんて話しながらリアバルクを
外して整備していると、あんちゃんとペアのSハチ君登場。

職場でのラジコン地位向上の為に、結果を残したい様で懸命に走ってましたが
1,2タンクで雨脚が強くなり終了。

私とキノピーも一応走行出来、次の方向性が見えたので良しとしました。

岡山大会晴れるといいね~(^o^)ノ

出張

今日は佐賀に日帰り出張だったので、その帰りにモデマに
寄ってきました。

トシゾ~も忙しそうでしたが、ちょっとだけ話出来たので、
いきなり『733とVEROX V10、どっちが良いですかね?』と
聞いてみた所(笑)、悩みながら『VEROXは結構な数の
予約を貰ってますよ!』との返事。

やっぱりみんなあのアルミバルクが気になっている様ですね!

私もあのバルクとブレーキが気になります!

月末に733の評価用マシンが来るから時間があれば見に
来てねって言われたけど、NEWタイヤも試したいから無理
だろうな~~(*_*)

梅雨・・・

久しぶりの更新です(^_^;

先々週の日曜もエスポに行ってきたのですが、アクティブのNEWタイヤが
まだ入荷しておらず、特に画像も撮って無かったのでネタが無かったので
す(笑)

一昨日は朝から、会社の改装が入っていて昼までのんびり現場監督(笑)
曇り空ですが、昼からキノピーにメールして、エスポに行ってきました。

が、一足先についたキノピーが走っていません・・・

テーブルの上に雨がポツポツと・・・うが~~降ってきました(T_T)

KYOSHO CUPの準備に久しぶりに来ていたとのレーシングのテントに
男5人固まって、雨の降るコースを見ながらラジ談義ですぅ・・(^_^)

何でも再来週、岡山の予選に出る為の調整で、とののあんちゃんは
V-ONE SRの慣らしを、Feお君とびおみ君もやる気マンマンです!
090621_1750~01

20分位で雨は止み、アスファルトから湯気がたって来たので、5人で
汗びっしょりになりながら排水作業です。

1時間後位には、濡れた所も無くなってきてなんとか走れる状況には
なってきたのですが、ゴムタイヤでもちょっと厳しいみたいですが
時間が無い遠征組は、タイヤや燃費を見ていました。

隣のバギーコースは、すぐに乾きガンガン走らせているのを横目に
見ながら、その後もポツポツ降ったり止んだりで結局、NEWタイヤでの
走行は断念し、ダベリの一日でした(爆)

反省会

20090613234618
今,先日のロフトの反省会中です・・・(携帯より更新中)
トラック山さんがこのHPを見ています(笑)

ネットブック

久しぶりのPCネタですが・・・

外出先で使えるかなと思い、安いノートを物色していたのですが、
15インチクラスは大きいし、12インチクラスは高いのでイマイチ
躊躇していたのですがいつもの様にwebを巡回した所、目に付く
PCを見つけました。
41aNShDeZ-L__SL500_AA280_.jpg

大体ネットブックは4~5万位するのですが、丁度型が変わる
らしく、税込み3万位でしたので思わずポチってしまいました!

webのレビュー等では完全に肯定派と否定派の二手に分かれ
ているのですが、私は購入して正解でした。結構使えます!

速度もガマン出来る範囲ですし、作りも悪くありません。

SH010108.jpg

家の中でもテレビを見ながらwebも出来ちゃうので快適です。
次はマックデビューかな・・・(笑)

スコップ三味線

昨日は顧客の会合(厄入り厄晴れ還暦祝い)に出席して
きました。

私も厄入りする年になり、回りに方に厄を担いでもらうので
今年一年改めて気を引き締めて行こうと思っております!
(^^ゞアセアセ

その会合の余興で、スコップ三味線を披露されていました。
SH010106.jpg

これもエアギターと同じく、世界大会があるそうです!
50代の方々が趣味と町おこしでやられているのですが、
皆さん楽しんで演奏(!?)されて、賑わっておりました。

ボディーを作ってみました。

ボディーを塗装してみました!

白や蛍光イエローの単色は簡単で良いのですが、台数が多い
時に、たまに間違ってしまう時があるのでプロトフォーム
321_1_.jpg
マネて、塗ってみました。

これだと間違い難いかと思いますが、使ってみないとね~(^^ゞ
SH010101.jpg
SH010102.jpg

マスキングテープの細いのが、5mmしか無かったのでちょっと
線が太いですが、まぁ自分ではヨシとしています(^o^)

うむ~ のつづき

このコースの隣には、バギーコースも併設されており、最近は
練習する方も増えて盛り上がっています。
SH010098.jpg

お立ち台には女性の姿も・・・
SH010096.jpg

砂埃がスゴく、晴天の時はオンロードコースまで広がります(;^_^A
SH010097.jpg

携帯の動画なので画質がイマイチですが、UPしてみました。


ちなみに昨日UPしたローカル番組のバギーコースを走っていた
イエローのマシンは京商ワークスの河本選手です(^.^)

うむ~

今週は、木曜は会合・土曜は知人の結婚式・日曜も子供の運動会と
結構忙しく、ラジれる時間がありませんでしたが、運動会をちょっと
早めに切り上げ、見学に行ってきました。
SH010093.jpg

メンバーはいつもの(笑)キノピ~と山さん、久しぶりに調子が良く
なってきた谷アマも一緒です(^.^)後、最近来られている常連さんが
お二人と先日のレースの時にピットをやってもらった○岡さんです。

動画をUPしようと整理していたら、以前ローカル番組で放送された
エスポの動画があったので紹介がてらご披露します(笑)



最近、好調のキノピ~`sNT1
SH010094.jpg

ぶつかり稽古前のキノピ~と山さん(^^)
SH010095.jpg

キノピ~と山さんの稽古


いつもこんな感じです(;^_^A アセアセ…
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
