

Xceedタイヤ

皆さんシルバーウィークを満喫されていますか?

来週のS-CUPに向けていつもの如くエスポに行ってきました。

いつもはアクティブのタイヤを使用しているのですが他のブログ等で
気になっていたXceedのタイヤを試して見ました。

結論から言いますと、良いです!

私がGPTを始めた頃からずっと先輩方に教えて頂いたFSPH、R37を
当たり前の様に使っていたので目から鱗でした。

最近はディッシュばかりで、出た当初は新鮮でしたがやっぱりGPTは
スポークやメッシュが似合うと思うのは私だけでは無いと思います。

来週のS-CUPにはこれで行こうと思ってます(^^)


デザインといいますと、Xceedから新しいボディーが発表されてますね!
AudiA5-1.jpg
audiA5-2.jpg

メッチャ私の好みのデザインです!!(^.^)
特にパーティションラインがすごくセクシかですな!
ほんとかどうか分かりませんがmade in Germanyが車好きにはたまりません!(^^)!

早く日本に入って来ないかな・・・o(^o^)o

Serpent733タンク その後

以前から書いていた733のタンクがやっと入荷する様です。

実はマシンはずっと出来ていたのですが、タンクが2度程
モデルチェンジしている様で、ショップへの入荷が今日まで
ノビノビになっておりました。

メールでの内容では、一度目がタンク本体の材質、2度目が
キャップのオーリング周りが変更になっている様です。
現物を確認してみるまでは分かりませんが・・・

しかも日本までの送料もあちらのショップは持たない様なの
でついでに何品か注文ついでに送ってもらう様な感じでした。

まぁグチを言ってもしょうがないので、送られてくるモノを楽し
みに待つだけなんですけどね・・・(-.-)y-゜゜゜

○上さんからはずっと『早く(シェイクダウン)やろうよ!』と
誘われていたのですが、せっかくの新車なので変な所で悩み
たくなかったので今まで掛かってしまいました。

その間NT1はすごく良く走っていたのであまり気にしてません
でしたが(笑)


今日発送だとメールが来てたので火・水曜位には到着すると
思いますが今回はキノピーと私のが入っているので今から
楽しみです(^O^)v

充電器

全日本も終わり、出場された方々ご苦労様でした。
今年の九州勢はオープン、スポーツ含めて色々あった様です(*_*)

次回お会いしたら、また話を聞かせてください>きぃちゃん・フルジュン

さて、話は変わって昨今の充電器事情はかなり変わってきました。

以前はプロポ側や受信機側、スターターのバッテリーまでニッケル
水素でしたが、容量が大きく重量も軽いリチウム系と変化してきて
います。

当然それを充電する充電器も考えなければならず、EPならまだしも
GPの我々にとっては良く分かりません(笑)

それなら、値段が安くて性能が良さそうなモノを選びたいと思います
よね!


と言う事で私はコレを使っています。
Turnigyaccucell-6.jpg

これはいわゆるB6系と言われる充電器でOEMが非常に多いのです。

私が使う用途を全部カバーしてくれるので便利で、しかも安いです。

日本で買うと大体6~7千円位ですが、個人輸入すると35ドル位で購入
出来るので安定化電源されあればお得です。


んで、私がやりたいのがコレ(笑)
MAX7000stand06.jpg

EPエキスパートのピットで良く見かける同じ充電器2機掛け!!

1機何万もする充電器では出来ませんが、これなら私もイケそうです(^.^)

もうお判りだと思いますが、進和のΔMAX7000DCも同じOEMの様です。
(メニューはローカライズされて、日本語になっている模様)

2009全日本GPツーリング速報!

ってな訳で、いきなりの更新です(爆)

今日から始まった全日本で、九州しかも熊本から参加してる
きぃちゃんとフルジュンがCPを終え、19位と22位です。

水曜の夜熊本を出て、木曜から練習で、今日が初日ですので
そう考えると良い方ではないでしょうか!!


アクツアでお馴染み呑んだら壊れる苣木選手や九州の長選手
穴見選手も同じく上位につけているので明日からが楽しみです。

あとトシゾーも4位とは・・・相変わらずスゴイっす・・・(゜Д゜)


明日の天気が崩れそうなので、一昨年の様に路面がリセット
されたらまた荒れそうな気配・・・

Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
