

北霧島練習??

土曜の夜にはキノピー・山さん組は当然の様に遠征に行く様で、
私と谷アマも宮崎にちょっと送れて行く事に。

当日福岡から熊本まで来た谷アマから電話が入り、『キノピー達
が現地に到着したら雨で走れないのでモデマに行こう!!』と(笑)

熊本の天気も予報では雨・・・エスポも無理・・・

ちなみに熊本から北霧島のある宮崎まで約120キロ、熊本から
佐賀のモデマまで約110キロです。

キノピー組は北霧島から直接雨の降ってないモデマまで行く様で
ひたすら北上中w

こちらも谷アマと待ち合わせして、昼過ぎにモデマに到着。

久しぶりにモデマなのでセットもウル覚えですが、とりあえずその
まま走行。


色々セットしようかとも考えましたが、特に何が悪いと言う訳でも
無しにとにかく走りたい一心でサルになってコースに慣れるようにと。

気が付けば周りが暗くなり、タイヤも無くなって終了。

久しぶりに高速コースにみんな満足してました(^_^)

到着!!

先日RCMushroomに注文していたブツがやっと到着しました(^^)
20091022170258.jpg

前回はRCMarketで注文したのですが、そこには無いパーツが欲し
かったので今回はキノコの方でしたが、注文して発送まで時間が
すごく掛かりました。去年末はそうでも無かったんですが・・

ただキノコの方がクレジット決済が出来るので、手数料を取られる
ペイパルより少し安く買えるメリットもあるのです(^^)v


今回の中身は?
20091023232838.jpg
733の純正パーツ・オプションパーツ・巷で話題のアウディーA5など
など!!

すぐにでも試してみたいのですが、日曜の天気が・・・(+。+)アチャー。
宮崎方面は雨っぽいです・・・ブッツケ本番か・・・?!

充電器2機掛け

以前書いていた充電器を組み立ててみました(^^)
20091021211204.jpg

下は日本の通販で購入したモノで6千円位、上はRCMarketで33.5ドル、
スタンドはシンワのΔMAX ダブル・チャージスタンドです。
              ↓   ↓   ↓
7000stand.jpg

購入する前までは、鉄の打ち抜きモノが4千円!!と思っていたのです
が、商品を見てビックリ!アルミのヘアライン地に黒のアルマイト仕上げ
で精度・質感はかなり良く、納得しました。

本体を2台とも海外通販すればチャージスタンドより安くなるのは
御愛嬌(^^ゞ

まだ周りに誰も持ってないので気に入ってます(^O^)

スタータースキン

733が好感触でスターターの紫も飽きてきたので、スキンを作って
見ますたw
20091020225800.jpg

遠目で見るとそんなでも無いですが、プリンタの調子がイマイチで
縦線が入ってしまいましたorz
20091020225730.jpg

市販のステッカー用のシートに耐水、耐候性のシートが一緒に
なっているモノを使いました。

たぶん作り直すと思います・・(゜◇゜;)

733本格シェイクダウンw

先日レース後にちょこっと733を走らせてイイ感じだったのでエスポに733を持っ
て行って来ました。

実は11/2のアクティブに合わせてキノピーから遠征に誘われたのですが実戦
投入する前にホームコースで試したかったのと、谷アマが実家の手伝いで
昼からしか、ラジ出来ないとの理由で2人だけのエスポでの走行ですw

バギーの方は全日本準備組がセッセと練習・・・知り合いばかりなのでワイワイ
言いながらの走行です(^_^)


最初はデフォルトセットのまま、先日のFSP・R37(ハードホイール)で走行・・

曲がりません・・(*_*)てかロールしてませんw
クラッチもモウモウ言ってますorz
デフォでのギア比が高すぎる様ですが、とりあえずそのままテスト。

デフォからFサスをRのレッド、Rをオレンジに、Rスタビの突き出しを0mmから-3mm
に変更して試走。

マシンの動きはかなり変わったのでクラッチを調整。

ゲッ、受信機周りのパーツが邪魔で京商のアジャストツールが届かない(@_@)

しょうがないのでエンジンを外して調整、メンドクサイ・・・
隣で谷アマが笑ってます、くっそ~長いの欲しい・・あるのかな・・

そんなこんなを2,3度繰り返し、やっと納得出来る位に調整。フ~(^^ゞ


こっちが調整中に走っていた谷アマが、かなりイイ感じとかほざいて居たので(笑)
タイヤを新品FSP、R37を付けて挑もうかとしてピットを出た瞬間、縁石を乗り上げて
ジャンプ~~・・・右リアから着地したと思った瞬間、タイヤがコロコロ・・・

回収するとホイールアクスルが根元からポッキリ・・・オワタ・・・orz


谷アマから爆笑されて、くやしいので今度のイモムシレースのM-05Proで走行。
谷アマのパイロンになります(^Д^)

以前のイモムシカップの際ノーコンになってしまったので、練習以外走ってなかった
のでプロポを変えてセットを出します。狭いコース様のセットになっていたのでロール
し過ぎてストレートが真っ直ぐ走れないので、リアサスをメッチャ固めに交換すると
だいぶ走りやすくなり、2パック位走行。

イモムシのボディーは他のラジってる方は勿論、周りのマウンテンバイクの子供達から
もかなり注目されての走行でした(^^ゞ


ピットに戻って、NT1のパーツBOXを持ってきていた事を思い出し中を見るとありました!!
ホイールアクスルとハブが!!!!(^O^)v

733のハブの内径は5mmでNT1やRRRは6mmなので、ハブも一緒に交換します。

早速733のリアをバラし、NT1のホイールアクスルとプラハブに交換してコースイン。
ハブのオフセットがちょっと違う様ですが、ここはひとつ見なかったことにしますw

ちょっと肌寒くなってきたかなと思っていたら、路面がイキナリグリップ!!
ほんのちょっと縁石に乗り上げたら、すぐにひっくり返ってしまう位です。

久しぶりの路面に2人で喜びながらサル状態!!

燃料だけを入れ続け、マシンが見えなくなるまで延々走らせていました。


ただ、今考えるとセットがあまり関係ない位路面が上がっていたので来週はブッツケ
です(´д`)

タイミングもありますが、733が一相好きになってます(*^^)

リアベルト

久しぶりの更新です(^^ゞ

先日○上さんと話していて733のリアベルトが切れやすいと・・・

私はまだ切れるまで走っていませんが・・(爆)マシンを見てみると、
20091017213431.jpg

ベルトに40S3186と書いてあります。(。)ホヨ?

これってどっかで見たことあるような、と思いパーツBOXを漁ったら・・

ヒ~ハ~(^O^)/!!
20091017213550.jpg
20091017213603.jpg

NT1のFベルトがバッチリ合いそうです!!
幅も広くなり強度的にもOKでしょう!!
(若干のフリクションは増えるかもしれませんが)
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
