

お掃除♪

昨日は会議後、名物の砂むし風呂・温泉につかり指宿を満喫して
午後に無事帰宅しました(^ω^)


次回の6周年記念レースに向け、733に受信機を付けようと
整備していると、コネクタを差す部分が汚れてる・・

プロさんの記事を思い出し、カバーを開けてみると(ノ∀`)アチャー
20100324220659.jpg
タイヤカスがびっしり!!

ブラッシングするとこの通り(^ω^)
20100324221525.jpg

気持ちサーボスピードも上がった様な・・・(笑)

鹿児島出張

指宿まで出張中。

途中の桜島SA
20100323133240.jpg

画像ではあまり分かりませんがどしゃぶりです(;゚ロ゚)

よか天気(^_^)

土曜は台風みたいな風が吹き、洗濯物が飛びそうな天気で
したが、日曜は一転してよい小春日和でした。

昼過ぎにエスポに到着すると、コースの隣のマウンテンバイ
クコース・ダートランドでレースがおこなわれており沢山の人
であふれています!

私も準備をしながら見てましたが、いきなり歓声が上がると
ジャンプがスゴイです!
DSC00089.jpg

オリャ!
DSC00092.jpg

ソリャ!
DSC00091.jpg

イェイ~~♪
DSC00090.jpg
中にはサベージみたいなバックフリップもあって見応え十分!!


ラジの方はと言うと前日の雨と風で、路面グリップは最悪・・・
キノピー・山さん・谷プロの他に4名の方と、バギーが出来な
くてギャラリーのK保君とM田君が来てマッタリ(^_^)
DSC00100_20100322180353.jpg

M11Xを堪能している谷プロはプロポ落っことしてるし(笑)
DSC00099_20100322180353.jpg

ぼくはと言うと前回くらいからエンジン(SPEC2)の低回転域
で、走っている途中から失速する位カブる現象が出てました。

下を絞ってみてもあまり変わらないのでキャブを変えたりで
ピンとこないまま走り続けていたらイキナリ、ストレートの途
中でパスン・・・・・・

ピストンピンが丸見えなの、分かります?
DSC00103.jpg

家に帰って開けてみるとΣ( ゚∀)ゲッ!!
20100322133536.jpg
20100322133520.jpg
20100322133917.jpg
ピストンスカートが割れてますた・・(+。+)アチャー。

やっぱ不調の時は、バラして確認しないとダメですな・・・

4/4はS-POINT6周年記念レース!!しかもゲストはアスカの
佐橋兄弟が来るらしい!!スゲ~~

来週はXZの慣らしか、間に合うのか?:(;゙゚'ω゚'):

チャレンジカップ?

金曜に到着したM11Xのメカ類をなんとか土曜の夜に装着し、
意気込んでいたチャレンジカップ・・・


夜のうちから結構な雨が降っていて、先週からの天気予報
では晴れでしたのでそれを信じていたら、土曜の時点で曇
り降水確率40%。

6時半に起きると外は濡れてて細かい小雨が降っています。

集合場所のキノピーに電話すると、モデマに聞いてみると
の事。とりあえず家を出てキノピー宅に到着し、山さんと
3人で情報を集めてみる。

モデマの近所のナテラジさんに電話すると向こうも小雨で
福岡の谷プロの所は曇りだが全く降っていない様子。

私と山さんは半ば諦めモードですが、諦めきれないキノピー
をナダめるためモデマに出発(笑)

高速を走っていても雲の様子は変わらない・・・

モデマに到着すると熊本と同じ天気で、小雨がちょっと強く
なり、路面を乾かすヒーターを片づけている。
谷プロも到着していたが、ピットは開店してない。

小一時間ショップ内を眺めながら、うだうだしていると延期
のアナウンスが入り協賛商品の抽選会が始める。

ハムとアイスが並べてあり、以前頂いたハムがメッチャ旨か
ったのでハムを狙っていたがキノピーだけGET!

アイスを頂いたのでその場で食べる。これも旨い!

まだ午前10時なのでどうするか考えていると、普段GPTをや
ってる方が何人も出場されている大牟田の1/8バギーレース
を見に行く事に。

高速で南下していると、空が明るくなって気温もグングン上が
って来てる。こうなるのが分かっていたら待っていたのに・・・

大牟田に着く頃には、車内が暑くクーラーを入れてました(;^ω^)

サーキットに到着すると足場はぬかるんでいますがコース上は
メチャハイグリップ!!予選2回目は皆さんスリックで走行。

いつもGPTやっているきいちゃん、フルジュン、とのらもやっ
ぱり何やっても上位にいます(笑)

あちち選手に至っては前人未踏のコースレコードで2位以下を
1周で2秒以上放す激走でエスポ以外のコースを初めてみたキノ
ピーと山さんはえらく感動してました。

予選最終組まで見学し、エスポのカメラを見てみると路面が乾
いているので、急いでエスポに(笑)

途中の渋滞を抜けエスポに到着したのが2時半。2名の方とH岡
さんが走ってます。

私とH岡さんが733の話題で話していると、キノピーと山さんは
すでに荷物を下ろして走行の準備。

私も準備してモデマ用妄想セットのままでそれなりに走ります。

4台でチキチキバトルしながら、走っていると5時過ぎには小雨
が振り出し終了。

移動も多かったですが、RC漬けの一日でした(^_^)

遅ればせながら

谷プロと一緒に注文していたブツが到着しますた

20100312131143.jpg

エキスパートの皆さんは当たり前の様に使っていたのですが、
ここに来て、いきなり興味が湧いてきた事を先日の反省会で
言ってみたら谷プロも同じ事を考えてたみたいでポチッてみま
した。

サーボも交換しなきゃ!(*^^)でも、日曜に間に合うのか?(*_*)

R5-N

先日のレースの際、Feoくんがペイントしたボディーをきいちゃん
が使っていました。
0024.jpg

九州ではこのカラーリングだときいちゃんと分かるし、このパターン
はFeoくん謹製だと分かるんです。


レースの時、誰だか分かるのって大切かなと思いはじめ作って
みまつた。
DSC00087.jpg
DSC00086.jpg
DSC00084.jpg

画像ではピンクに見えますが、ファスパールラズベリーがベース
で塗ってみました(^_^)

2010 S-CUP Vol.1 ②

予選3回が終了して(笑)この通り。画像は3ヒート目だけですが・・・
0034.jpg
0035.jpg
0036.jpg
0037.jpg

んで決勝の組み合わせ。
0038.jpg

燃調が上手く取れずに、下がえらく濃くなってコーナーで一人だけ
煙幕状態なのですが、原因が分からずにいきなり絞るのもなんな
ので、ちょっとだけ絞ってもあまり変わらずこのタイム・・・(^_^;

上の吹けは悪くないのですが、ぶっつけでいきなり絞る勇気も無い
でつ。タンクやホース類を見直さなければ・・・(゚Д゚;)
ただ単に気温や湿度の問題かもしれませんがその違いがまだ(^◇^;)

B,Cメインが15分、Aメインは30分の決勝レースです。

画像では上位2名がシードになっていますが、ここで問題が。
何か分かりますか?ピットの人間の数が足りません。

今回に限ってギャラリーも無く、お手伝い出来る人がいなかった
ので急遽、シードが4人になりました。

私はピットをナテラジさんにお願いしました。
エキスパートな方で同じノバを使ってらっしゃるので非常に心強い。

Cメインがスタートして、燃費が非常にきつかったのですが的確な
指示でしかも速いピットで何とか1位で、谷プロも2位でゴール。
Bメインに勝ち上がれました。

15分の走行でタイヤがかなり減る事が分かったので、Cメインより1ミリ
大きめに切って用意します。

人数が少ないので、非常にゆっくりとしたレースでインターバルも多め。
フリー走行も結構自由。
0039.jpg
0040.jpg

とのファミリーも息子が加勢してます(^ω^)
0031.jpg

勝ち上がりを掛けたBメインが始まります。キノピー、谷プロとも
各車スタート位置に付いてフラッグが上がろうとした時にエンスト
!!Σ( ゚∀)ゲッ!!

急いでナテラジさんが掛けてくれましたが、ピットスタートした時
はすでに各車1ラップ差に(ノД`)

燃調を取り切れなかった自分が悪いので、レース慣れする意味
で完走を目指します。

Bメインはキノピーが勝ち上がり、私と谷プロが敗退。ナテラジ
さんのピットに徹します。

Aメインの方々
0041.jpg

ハイ、くだけた感じで(笑)
0043.jpg
0042.jpg

カメラをストップウォッチに持ち替えていよいよAメイン30分レース
が始まります。私はナテラジさん、谷プロはキノピーのピット担当。

エスポのコースは、計測ラインからすぐおにぎりコーナーに入るの
ですが、レースの1周目だけは混乱を防ぐ為に仕切りを取って真っ
直ぐスタートするのです。

Aメインがスタートした時事件が起こりました。

最終ゼッケンのキノピーがスタートダッシュでビオミ号に列んだ!
と思ったらイキナリビオミ号が宙を舞ってます!!

そう、キノピーが緊張のあまり、おにぎりコーナーに曲がろうとして
ビオミ号を弾き飛ばしてました!!

操縦台からは『すみませ~~ん!』とキノピーの声が(笑)本気で
焦っている様です(爆)


ナテラジさんは2位を走行、予選の際はペースが上がらないと
ぼやいてましたが、良いペースで走行を重ねています。

トップのきいちゃんは淡々とラップを重ね、スタートで遅れたフル
ジュンおいちゃんが後からガンガン捲って来ています。

20分が過ぎた位で、タイヤを小さめに切ったナテラジ号がケツが
出始めています。上からは『タイヤがね~(ない)!』(笑)

25分過ぎにはマキマキでシャーシは火花を散らし何とかゴール。

んで、表彰式。

オープンクラス
1位はきいちゃん、2位は怒濤の追い上げのフルジュン、3位はとの。
0048.jpg

Sクラス
0050.jpg

抽選会ではDNAボディをGET。充実した一日でした(^ω^)



今日はキノピー達と反省会!?でつ。

2010 S-CUP Vol.1

昨日は今年一発目のS-CUP第1戦に参加して来ました。

今回は珍しく1眼デジカメを持参して行きました。

いつもは結構多いのですが、金曜からの雨のせいからか15名と
ちょっと寂しいレースでしたが、その分マッタリとしたタイスケで
楽しめます(^ω^)

珍しく、皆さんのピット訪問~♪

珍しい事しているので、ビオミ君が覗いてます(^_^;
0021.jpg

ナテラジさんのピット、シンプルですな。今日は二日酔いでは無さそう(^_^;
0022.jpg

ビオミ君のお手製ピットスタンド。ニスまで塗ってキレイです
0023.jpg

林家ぺーみたいなフルジュンボディー
0025.jpg

谷プロはクレヨンしんちゃんのお爺ちゃんに似てませんか?
0026.jpg

キノピーはこの時点でビール4本空けてます(笑)
0027.jpg

Sクラスに参加の皆さん
0028.jpg

大分からエントリーの穴見・苣木両選手
0029.jpg

立派な充電器タワー
0030.jpg


前日の雨がやっと乾いてきて、記念撮影
0018.jpg

ブリーフィング
0019.jpg


そんなこんなで予選が始まりますが、とのがやってしまった様です。
予選前のフリー走行でF足周りをポキッっと(笑)
0032.jpg
0033.jpg

つづく・・・
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
