

通販

こちらでは大雨警報が出ており土砂崩れや床下浸水の被害が
出て雨の恐さを感じる所もある様ですが、私の所ではそこまで
ひどい雨は降っていませんが湿気がスゴイです・・・(゚∀゚;)

さて、久しぶりのラジネタです!!(笑)
20100630002701.jpg

H岡さんから頼まれた733のパーツが到着しました(^O^)
20100630002532.jpg
実はこれって全部H岡さん、今の733にすでに装着されてるモノ
ばかりなのです?!(゚∀゚)アヒャ

予備のパーツなのかな?と思いきや今の733がメチャメチャ調子
イイので、なんともう1台組まれるとの事!!

もしメインが壊れてもすぐに直せるでしょう!!ってな事らしいです。

確かにそうなんですが、思い切りが良いですね(´Д`)

何でもイイから走らせて~~~~ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


ニッポン(,,゚Д゚) ガンガレ!


結果

結果から言うとダメでした(笑)

イイワケですが(笑)普段は写真の1番台か6番台でやっているのですが、
一試合目でほとんどやらない2番台になり、取り切りの⑦の出しであり得
ない出方をし⑧にカブったりなど、台に悩まされタコ負け(爆)

敗者の方で6番台の試合になり、3回勝ち上がり出来ました(^ω^)

その次の試合で3番台になり相手は店長。普段は勝ち越しているのです
がヒルヒル(同点の最後の試合)まで縺れこみ込み8番サイド穴前の薄い
カットを外して終了。

よその店の台には結構突きやすくて慣れるのですが、行きつけの店の台
に慣れてないのが敗因ですた(笑)

1位(中)は良く相突きする同い年のYさん、2位(左)は今回初出場で頑
張ったHくん、3位(右)は一試合目でハイボールを全部あげたKくん(爆)
20100627031454.jpg
おめでとう!次は負けないぞヽ(`Д´)ノ

この時、すでに午前3時過ぎ・・・それから○○してたら寝たのは8時半(笑)

日曜は起きれるハズも無く夕方まで寝ていて、夜は長男の誕生日の前祝
いでお寿司を食べに行き、サッカーを見ながらそのまま爆睡ですた。

月例




9時から始まって今中盤ですが、なんとか残っています

乞うご期待

趣味

私の趣味、それはRC・・・間違いない(爆)

もう一つの趣味、ビリヤードっす。10年以上やっています。

仕事が終わってから1時間でも出来るのが良くて週1~2回程度
突いております。

明日の夜に月例(月に一回の試合)があるので練習に来ました。
20100626000649.jpg

みんな気合いが入っております!!(`Д´)

明日大丈夫かな・・・(;^ω^)

MR-03

いよいよ後3時間半でサッカーが始まりますね~!!

駅の近所のアイリッシュバーはみんなで応援するみたいで、
若いニイチャン・ネーチャンらが酔っ払って屯してました(;^ω^)

ここまで来たら是非勝って欲しいですね!


さて、天気がはっきりしないのでGPTの予定も立たない所に
H岡さんからミニッツのお誘いメール

ウエストマウンテンで日曜レースがあるらしい・・・

MR-03早く走らせたいけど、イキナリレースはちょっとね(笑)
この前ちょっと走らせてもらったけど自分のマシンでやらないと
わからんとです!(><; )

02と03の違い、結構違うけど分かる自信が無い・・・

梅雨

梅雨の天気ってほんとイヤですね・・・(´∀`)
ジメジメしてちょっと動いただけでも汗がビッショリw

予報では今週末も雨・・・

と言う事で、エスポのミニッツコース用のマシンを準備!(笑)
20100623204833.jpg
ミニッツにMINI-Zって・・・(笑)

実車はコレ!
12.jpg
リアウイングはちょっとデフォルメしてありますが、デザイン等は
忠実に再現してあります。スゴイですね~

プロポも久しぶりにヘリオスを引っ張り出して・・・
20100623204757.jpg

どうせまたボロボロにしまうんだろうな・・・(;^ω^)

新しいエスポ?

昨日は予報では雨だったのですが全く降らず今日まで晴れるか?
と願っておりましたが、朝からあいにくの雨でしたヽ( ´ー)ノ フッ

昨日は反省会のつもりでしたが、居酒屋の店長がわざわざテレビ
を用意してくれたので結局はサッカー観戦しながらの飲み会でした
(笑)

私は日本は頑張った方だと思いますけどね!

初めて携帯から更新してみたのですが、ちゃんとUPされていまし
たね。酔っ払っていたので良く覚えていませんが・・・(*^_^*)

飲み会の後はキノピ~宅に泊めて頂き、朝から晴天を期待してた
のですが雨でキノピ~も仕事に行ってしまったので私はエスポの
新しいお店を覗いて来ました!

S-Point Shimizu
F1000130.jpg

京商のウレタンコースを3つ使って組まれたコースでバックストレート
が立体に組まれており、なかなか走り応えがあるコースです!

手前が入り口とピットエリアで8人位座って作業出来ます。

写っているのがここの店長さん←店長さんのブログ
F1000129.jpg
実は知り合いでした(;^ω^)世間は狭いですね~(笑)

昼すぎから何人かお客さんが来られてプチバトル
F1000128.jpg

これで雨が多い日も安心?!!(爆)

サッカー


今博多一番鳥で反省会ですでもサッカーでそれ所では有りません。

BIOS

今日も蒸し暑い天気でしたが、夕方から降り始めた雨が
来週まで続く予報で『あ~梅雨入りなんだな~
と感じてます・・・

巷ではサッカーで盛り上がってますね~私もえせ
ファンになっており、職場のみんなで盛り上がっており
ます

あっ、決して賭博はしてないですよ(爆)
組合には入っていても協会には入っていませんし・・・


ラジネタでは無いのですが自分の部屋のメインパソコン
で気になる所がありBIOSの更新をやってみたのです。
20100617234448.jpg
面倒くさがりな私はFDではなくUSBメモリから更新して
成功したのですが、その後のOCの設定が上手く行かず
いつまで経っても起動しないのでMB一枚ダメにしたかと
焦っておりましたが、あ~だこ~だ四苦八苦しながらやっと
復旧出来て、そのパソコンから書いております(;^ω^)

ふ~良かった!!(^ω^)

PICCO Compe

昨日プロさんに投げさせて頂いた質問に答えて頂きますた<(_ _)>

プロさん、ありがとうございます。

HPの方は毎日チェックしてるつもりでしたが、コンペの紹介は正直
見逃しておりました。申し訳ありません(;^ω^)

オレンジのヘッドがSERPENTerとしては気になりますな(笑)

プロさんのHPに掲載されているLRP-PICCOは実は持ってます(^0^;)
20100617020934.jpg
20100617021028.jpg
純正マフラーを付け一度NT1に乗せてみたのですが上手く調整
出来なかったのです。

今思えばクラッチのセットがキチンと出来てなかったと思われます。
(--;)


R3neoが来るまでに、もう一回試してみようかな?(´∀`)


RBConcept R3 neo

先週までとはうって変わり、曇り空のムシムシとした天気。
気温的にクーラーを入れるにはちと早いし、窓開けてるから
蚊に刺されるし、いつまで続くのやら・・・(笑)


さて、この前注文したR3 neoですがショップから連絡があ
りメーカー欠品だとか・・・(゚Д゚)エッ

発売されたばかりなのにもう無いのマジっすか
次の入荷は7月10日予定らしい・・・そんなに人気あるの?

やっぱ全日本な方々が狙っていたんですかね?


そう言えばスポーツマンクラス公認エンジンの中のPICCO
なんですがセントラルPICCOのHP見てもほとんど情報が
無いんですよね。

PICCO 12 PI-R コンペってどんなEGか興味はあるのですが
周りでも使っている人も居ないけど、佐橋Broが来熊した際
に弟くんがPICCO(たぶんハイエンドモデル)を使っていて
メッチャ速くて音が良かったのが印象的だったんですよ~

兄ちゃんはMEGAで、勿論これも速かったな~(@_@)

通販のページでは、いくつかラインナップある様なのでちゃん
と紹介するとまた変わっていると思うんだけどな~(´Д`)

曇りのち雨のラジコンちゃん

昨日は別件で帰りが遅くなりスグ寝ちゃって更新サボりました(;´∀`)

予報では一日雨だったのですが、朝起きると雲はありますが明るい空
夜降った雨も乾きそうな気温(^O^)

エスポ近くのキノピ~に電話したら、雨のつもりで仕事していたらしく、
午後から顔出します~との事。

家でマッタリしていた山さんにも電話すると、昼には到着出来るらしい。


私も用意してエスポに!到着すると山さんはクラッチの調整中ですが、
まだ水たまりのある路面では全くグリップしません(@_@)

気温はグングン上がっているので2人で除水作業すると水たまりもすぐ
に乾き初めてます。

一段落付いていると、とのが1人でやって来ました。

どうやら九州バギー連合のレースの予定が豪雨で中止になり大分から
戻ってきた様です(笑)
20100613142515.jpg
早朝から熊本を出発し大分入りする途中で雨が急激に降りだし、ダメ
元で会場に到着すると前日入りも含め23人集まっていたそうです(笑)


先に出たエスポ店長のグループが戻って来ないので別のサーキット
にでも行ったか?と話していたら1時間以上遅れて戻って来ました。

聞くと日出の旨いお好み焼き屋に2時間寄ってたって(笑)
20100613161443.jpg
撮影@山さん

キノピ~も丁度到着してみんなでラジ談義ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
みんな本当にRCC(ラジコンちゃん)ですね~(爆

ラジの方はと言うと談義中に充電してたゴムタイヤ仕様RRRのセット出し。
いかんせんゴムタイヤは全くノウハウが無いので京商カップ常連のとの
に聞き自宅セットはやっておいたのですがアクティブのタイヤがまだ発売
されてないので手元にあったタイヤでのテスト。
20100516190045.jpg
京商の1セット4個入り定価1600円のタイヤ(アクティブの半額以下!)

以前はEPTのドライバーだったK保っちにプロポを渡し慣らしもそこそこ
にテスト開始!┌( ゚Д゚)ノ
20100613161545.jpg

う~~ん、全く曲がりません・・・( -_-)

みんなであ~でもない、こ~でもないとイジっていたのですが行き着
く先は『タイヤが無いとイジってもダメだな!』との結果に(笑)

確かに、確かにそうだけどゴムタイヤやった事なくてどんなモンか見た
かったんだもん!(∀`*ゞ)テヘッ


結局予報は外れ梅雨前の晴れ間にみんな夕方までダベってますた(;´∀`)

NEW ENGINE?

今日は朝から次男の保育参観があり参加してきました(^ω^)

この前まで雲梯に登れもしなかったのに、今日は先生のアシスト
なしに頂上でUターンして降りてくる事が出来て成長の早さにビッ
クリしております。親バカですね(笑)


さて、各メーカーから色んなエンジンが発表されてますが私が気に
なっているのがコレ!!
RB R3 neo
r3_neo_l.jpg

353もそうですが、1世代前のハイエンドモデルが購入しやすい価格
帯で再販された財布にやさしいモデルです(^ω^)

今年のスポーツマンクラス最強エンジンとの噂も!

グランツー倶楽部でも紹介されていますが、発表の時とケースの色
やポッティングの有無の違いなどがありますが、それでも今から楽し
みなエンジンです!!

ポチっとな!(^◇^)/m

入道雲

はふ~今日はお得意さんの会議に参加して今帰ってきました(*^ ^*)

不景気と言われてますが、市内は賑わっていました(^ω^)

うへ~(;´Д`)今日もまた30度超えの暑さですぅ~
20100611150910.jpg
入道雲が夏の天気を象徴してますね(;´∀`)アツアツ

が明日の夜からいよいよ梅雨入りしそうですが農家の方には恵み
の雨なので降らない訳にもいかず・・・
20100611150947.jpg
裏の田んぼにも水が張られ、これで夜は少し涼しくなります!


今日はラジネタはありません、お休みなさい~( ´Д`)ノ~バイバイ

ボディー

今日もこちらは真夏日で昨日より風が少なかった分スゴク暑く
感じました(;´∀`)

平日に夕立がザーっと降って週末晴れてくれたらほんと嬉しい
んですけどね~~(笑)


さて、ボディーなんですがここ最近沢山発売されていてどれが
良いか、自分に合っているのかほんと迷いますよね?( ゚д゚)?

今まではその時のハヤリ(新発売)を1つ買って、使えなくなる
まで使い、また新しいのが出たらそれを使う事がほとんどでした
が路面やマシンセットに依って変更出来る様2,3種類はすぐに
使える様にしようかと思った次第です。

実は買って使ってないヤツが溜まっているので、それを使って
しまおうと思ってるだけなんですけどねwww(゚∀゚)アヒャ
20100610202838.jpg

レースでの反省

こちらは真夏日で日中はすごく暑いです(;^ω^)少し風があったのが
救いで、夕方には過ごしやすい天気でした。

でも週末に掛けていよいよ梅雨入りしそうな予報ですね・・・
ボディー作成か、ミニッツでも久しぶりにイジってみようかな(^^)


日曜のレースでの反省点、自分なりに分かったポイントを挙げてみると、

☆レーシングスピードで走れるマシンセット☆

GPのエキスパートの方が良く言われるのがクラッチのセットアップ。
これが決まらないとマシンセットも出来ないと言われた事が今回ですご
く実感出来ました。

自分ではイケてると思っていても、上手い人に付いて行こうとしても全く
歯が立たない時って無いですか?

そんな時今まではダンパーやバネを交換したりしてマシンの動きを調整
してた事が多かったのですが、今はまずクラッチが決まってないと速く
走れないんじゃないかと思う様になりました。

勿論路面グリップにあったクラッチにしないとダメなんですけどね(^ω^)


ブログで言葉にすると難しいんですが、低い次元での動きを見るんじゃ
なくて高い次元(走行速度・加速性能)を目指してセットアップしないと
上位へ行けないんじゃないかと思ってます。

勿論マシンが速くなるだけお手々の方も難しくなるので、それも練習ある
のみですけどね(^ω^)
20100609200049.jpg

2010 S-CUP Vol.3 Theラスト

長めに取られたランチタイムの後、Dメインから決勝が始まります。

サスアームを修理してアライメントを合わせ、タイヤを切ってちゃんと
ネジを締めて準備(爆)

予選2回目のタイムでCメイン(10分)からのスタート。Dメインから4名
勝ち上がりで計10名で争います。

Cメインは私と谷プロ(何してた?)がおり、何としても上位メインに上が
りたい所。

ナテラジさんはシードなので安心してピットをお願いしました(^ω^)


Cメイン5番手からスタート!!1コーナーで2位に上がり加速仕掛けた
所で接触(!_+)スピンして9位に転落・・・まだまだ諦めません(`Д´)ゞ
その間、谷プロは2位を走行!

733は調子良く、周りよりペースを上げられるのでガンガン行っていると
給油前で5位まで上昇(゚д゚)!ナテラジさんの素早いピットワークで4位に!

ピット前後で順位が入れ替わり、谷プロに追いつきましたがインを締めて
なかなか抜けません・・・ちょっと強引にインを突いたら接触|Д´)ノ 》

谷プロはすぐ立て直してますが、私は仕切り板に引っかかり立ち往生
Σ( ゚∀)ゲッ!!

ナテラジさんに直してもらい復活!残り時間も少ないのでもうイケイケ
(笑)

谷プロは1位、私は何とか2位でゴールして勝ち上がり出来ました( `д´)b オッケー!


Bメインまでの間にシード練習がありますが、タイヤ摩耗を考えてナテ
ラジさん、○上さんはお休み。733もタイヤを切って準備。

Bメインはとの、Fe男くん、キノピ~、山さん、谷プロと厳しい戦いに
なりそう・・・マシンの調子は良いので頑張るぞ!(゚∀゚)ノ キュンキュン!


8番手からスタートしたBメインは、スタートの混乱をスルスル~と避
けて2位まで上昇!!Aメイン進出が掛かっているのでみんなペース
が速いですがまだちょっとイケそうと思い攻めてたら縁石にほんのちょ
っと乗り上げてリアがブレーク!すぐに立て直すもタイヤが欠けてしま
いました(;^ω^)

1位はとの、3位はFe男くんで、なんとかとのに付いて行こうと頑張って
いるとFe男くんとの距離が縮まっています。こんな状況に慣れていない
私はすぐにボロが出てしまい、Fe男くんが真後ろに付く前にストレート
エンドでインに付き過ぎ、横4回転を決めて着地(爆)

走り出そうとすると、リアタイヤがボディーに隠れてます・・・
予選と反対側のリアアームを折って終了(ヽ´ω`)
F1000107.jpg

ピット戻ると、隣に谷プロがいます!?谷プロも・・・
F1000109.jpg
どこかにヒットしてリタイアしたみたいヽ( ´ー`)

周りを見ると、キノピ~も・・・
F1000105.jpg
F1000106.jpg
配線が路面に接触して断線、車を壊す前にリタイア('A`)

山さんは15分走りきりましたが、最後の最後でガス欠(笑)
F1000104.jpg

H田くんはマフラーがしゃげてます
F1000103.jpg

みんなそれぞれドラマがあったんですね~~(@_@)


Aメインはナテラジさんの出番です!!優勝候補ですのでミスが無い
様にピットさせて頂きます。

その前にレースクイーンも交えて記念撮影( ´ー`)y-~~
F1000102.jpg
F1000099.jpg
実は山さん、ガス欠前に周回を重ねていたのでギリAメイン入りです
(笑)よかったね~~(^o^)

30分のAメインがスタート!!3番手スタートのナテラジさんはスルス
ル~とスタートを決めトップを快走!キタ━(゚∀゚)━!

後ろから○上さん、フルジュン、きぃちゃんらが追い上げて来ますが
ナテラジさんも良いペースで順調に周回を重ねています。

給油も一度、別の車に塞がれましたがそれ以外は5分置きにピットイン
して危なげなく優勝!!流石ですね!!(゚∀゚)人(゚∀゚)
2位はチッサー、3位はきぃちゃんでした。
F1000097.jpg

スポーツマンクラスはY下くんが2連勝
F1000094.jpg


さてお待ちかねの抽選会です。いつもはボディーが多いのですが、
今回は各主要マシンのシャーシがあります!!

733は私とH岡さんの2人、ジャンケン一発勝負!!ジャンケンポン!!
よっしゃ~~シャーシGETだぜ~(*^^)v
F1000098.jpg
1510ベアリングも○上さんとキノピ~から頂きました(*^^)
贅沢を言えばアスカのシャーシが欲しかった、でもうれしい!!!

NT1用は○上さんがGET!、RRR用は誰だったっけ?、MTX用はあ
りません(爆)

Aメインには残れませんでしたが色んな意味ですごく収穫があった
レースでしたヾ(*´∀`*)ノ

2010 S-CUP Vol.3 その2

さ~、いよいよ予選が始まります!!

充電はマシン・プロポともにOK、タイヤも先週走って作っておいた
XCEEDのFミディアムハード、R37がちょうど良い大きさです!

今日は予選3回ですが、温度が上がりそうなので早めにタイムを出し
て置きたい・・・1回目から気合いが入ります(`Д´)

予選は5組に分けられ私は3組目、ピットを予選1組目のナテラジさん
にお願いし、私もお手伝いします。

早速ナテラジさんの出番、練習からマシンの動きが良さそう!!
1組目はフルジュン、きぃちゃん、チッサー、ナテラジさん、とのと競合
揃いです。

1回目はナテラジさんがトップで帰ってきました、流石です(^^)

3組目になり、いよいよ私の出番。私、キノピ~、谷プロと仲間内の勝
負です(;^ω^)練習走行ではちょっとナーバスでしたが何周か走ると
グリップが安定してきたのでイケそう!

スタートしペースを掴もうとしているとマシンがなんか曲がりません!?
なんで??と思っているとストレートエンド後のシケインでタイヤが!!

外れますた・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

自分の整備・確認不足です・・・βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ピットでK保っちに大笑いされ、ちと凹みます(´Д⊂ヽ

ナットを交換し再確認。3週位しか走ってないのでタイヤはそのまま
2回目に備えます。

予選2回目

1組目のナテラジさんは、先に出走したフルジュン・きぃちゃんに距離
を置いて走行(笑)クラッシュに巻き込まれる事なく安定したラップで
周回され、1回目のタイムを上回ってました。

3組目の私はナットを再度確認して、走行開始!!いまいちペースが
上がりませんが、とりあえず走りきりたい一心で1位を走行中、残り10
秒の所でエンスト!?もしやと思いマシンを回収するとガス欠(´Д`)

脱輪の次はガス欠かい!!

先週の走行でエンジンのピークを出しきれずに、クラッチだけを合わ
せてしまったのが原因です、まだまだ修行が足りません・・・('A`)

ナテラジさんから『(メインを)90度位入れていいよ!』と言われすぐに
クラッチとニードルをベンチで調整、パワー感が全然違います!!
自分のアホさ加減を改めて認識。

パワーに負けてマシンが暴れない様にリアのスプリングもSerpentオレ
ンジからレッドに変更し、3回目に備えます(備えてばかりですが・・・爆)

予選3回目

太陽が出て気温が上がってきたのでナテラジさんはタイムはこれ以上
伸びないだろうと、無難に走行。読み通り2回目のタイムは超えません。

ナテラジさんの好調を見てた隣の○上さんは、それまで使ってたS350
からナテラジさんが使ってたアウディA4にチェンジしてアタック!!

車の動きが全然良くなって予選TQ!!
○上さん一言『やっぱりアウディやね!』

いよいよ最後の予選です。ボディはEM-3ですが、動きは悪くありません。
ナテラジさんのアドバイスが功を奏し練習走行ではかなり手応えがあり
マシンもかなりイケイケ!!やっぱりこうでなくちゃと1分前のアナウンス
を聞き、シケインからの駆け上がりを全開で抜けようとしたら、縁石に乗り
マシンがクルクルクル!!!(!_+)

ピットに戻ると、リアサスがだら~~ん・・・

3回目走る前に予選終了。・゚・(ノД`)・゚・。


決勝につづく・・・

2010 S-CUP Vol.3

朝起きると、暑いです・・・(;^ω^)

心配は予報での夕方からの雨ですが、それを全く感じさせない
様な天気で始まったS-CUPに参加して来ました!

到着すると、各県から集まったエキスパートな方々が準備され
てます。
F1000121.jpg

早速ネタ集めに・・・www

隣のテントは○上さんとナテラジさん
F1000126.jpg

バギ連からK保っちとM田くんと、お馴染みキノピ~(笑)
F1000125.jpg
K保っちはお手伝い、M田くんはキノピ~に脅されての参加!?
キノピ~は早速燃料注入( ^_^)/□☆□\(^_^ )
K保っちは伊集院光っぽく見えますが、たまたまです(笑)

山さんと、久しぶりのGPTのH田くん
F1000124.jpg
H田くんは1年以上ぶりですが練習ではそれを感じさせない走り
です!

フルジュンおいちゃんとH岡さん
F1000118.jpg
昨日の練習でH岡さんが持ってたアスカのマフラーをFLASHで
試したら、その場で購入していたらしい・・・| 冫、)ジー
F1000120.jpg
先週は要らないとか言ってたくせに~~(笑)

九州のGPT界では有名人のとの
F1000116.jpg
息子と仲良く整備中(^ω^)(^◎^)

今日のレースクイーンと嬉しそうなきぃちゃん(笑)
F1000117.jpg

大分から参加の毒舌チッサー
F1000115.jpg

チッサーの監視役A見さん
F1000114.jpg

Sさんとお仲間
F1000122.jpg

最近よくエスポに来られてる方々
F1000119.jpg

Sクラスの方々
F1000113.jpg

谷プロも早速準備中ww
F1000123.jpg

ネタ集めしてるとブリーフィングのアナウンス、車を並べます。
F1000110.jpg

みんな並んで記念撮影!!(゚д゚)/
F1000112.jpg
F1000111.jpg
参加してないK保っちが一番ハジけてますwww
バギ連選手の宿命でしょうか??( -_-)

P.S きぃちゃん、早速UPしたよ~(^ω^)

つづく・・・

M11XLi-Poバッテリー

こちらの天気は真夏日で30℃位あったんじゃないでしょうか!
(;^ω^)水分摂らないと干上がっちゃいますよ、ほんと。

明日の天気は晴れのち雨、降水確率40%・・・何とか持って欲しい
ものですw

先日からの通販シリーズ(笑)最後のM11X用Li-Poバッテリー
20100603195038.jpg
20100603195255.jpg
大きさはちょっとデカイですが、2ミリ位薄いです。

さて、問題の重さですが
20100603195350.jpg
20100603195442.jpg
うへ~56グラムも違います(゚д゚)!

容量は1.5倍以上、重量は2/3以下!スバラシイ!(^O^)

ヤフオクなどもチェックしていたのですが、ここまで容量がデカイ
やつは結構重いモノが多かったのでコレを注文してみたのです。

マシンの方は電欠が怖いので、合間に追い充電するのですが、
プロポの方は良く忘れてしまうのでこれから重宝するでしょう!

さ、忘れないうちに充電しとこ~~(゚∀゚)

OptionParts パート3

熊本は1週間以上雨が降ってませんが、6月のこの時期で局地的
に雹(ヒョウ)が降った所もあるそうです。

今ビートタケシの番組で地球についてやってますがやっぱ異常
気象なんですかね~w

さて、733はS-CUPに向けて準備中・・・

先日のOPパーツでもう一つ試してみたいのがコレ!
20100602124326.jpg
リアのサスピンブラケットNARROWです(^ω^)

今はナローハブを入れてロングアーム仕様にしています。
20100604215359.jpg



タイヤとハブのクリアランスがほとんどナッシング(笑)
20100604215245.jpg
ちなみにタイヤはXCEEDですが、ACTIVEとほぼ同じオフセットの
様です。

ナックルを見ると?
20100604215445.jpg
ちょっと削れてます(;^ω^)

精神衛生上よろしく無い上に、幅のあるアウトロータイヤが使え
ないのでは?とも思っているのです。

NARROWブラケットを使うとMAXロングアームにも出来ますし、
(たぶんやりませんがw)サスピン同士が近くなりロールセンター
も変わった時の違いなんて感じれる自信はありませんがね!
(`・∀・´)エッヘン!!

まぁ、自己満足の世界なので多めにみてやってください(笑)

OS SPEED 12XZ SpecⅡ

最近はボディーもそうですが、エンジンも新しいモデルが次々と
出ていてちょっと前まで新しいと思っていたモデルが急に安くなった
りユーザーとしては安く買えて嬉しい限りですが、NEWモデルも気に
なる所です。

私の周りではあまり噂になっていませんでしたがホビーショーに出品
されていた12XZ SpecⅡが出る様です!(田舎ですからね~)


画像はRC.P.SANDAさんからお借りしました<(_ _)>

OS SPEEDでも用意されてますが、まだスペック等出ておりません。

低くなってPICCOっぽくなった(笑)ヒートシンクが目立ちますが
中身も変わっているんでしょう~ね~

私はSpec1を慣らししたばかりなので(買)変えませんけどね(´Д`)

OptionParts パート2

投入する前にパーツの重さを量ってみました。

純正メインシャフト
20100602132348.jpg

CSO Lightweight Shaft
20100602132415.jpg
その差5グラム

純正ブレーキディスク
20100602132844.jpg

XCEED BrakeDisk Ultra
20100602132904.jpg
モノコックなのでブレーキはXCEEDの方が重たい様な感じでした
が量ってみたらほんのちょっと軽かったです(;^ω^)

純正OPのディスクも11グラムなのでほぼ一緒ですね!

合計6グラムの軽量化ですぅ(^ω^)

早速装着!!
DSC00120.jpg
DSC00124.jpg

カッチョイイ!!

まぁ体感出来ないと思うのですが、回転部なので効果が楽しみ!!

OptionParts

先週RC Marketに注文したパーツが到着しました(*^^)
20100602124424.jpg

足回りのパーツは寒い時期に良く壊してしまって(笑)ほぼ
予備で持っているので、今回はスパーとオプションパーツです。
20100602124221.jpg
右下のバッテリーはM11X用のLi-Poバッテリー2300mhです。
元々あまり減らないのですが、最近のプロポの中ではちょっと
重い方なので、軽くする意味もあり購入してみました(^^)

その中でも一番気になるのがコレ!!
20100602124255.jpg

XCEEDから発売されたDiskBrake Ultra GP8 & 733
Xceed733disk.jpg
733は1/8と同じ大きさのディスクなのでブレーキの効きは良い
のですがNT1の時もXCEEDのディスクがフィーリングが良かった
ですし、何よりカッコイイ!!今回も投入です(*^^)

ちなみに~~(ギャル兄さん風)
ちょっと前に発売されたXCEEDのディスクはこんなのが・・・
diskbrakecool.jpg
ちょっとイケて無いっす(;^ω^)

純正オプションはコレ
903352.jpg
佐橋兄はやっぱり↑でした(笑)

Activeの新しいタイヤ?

今年のアクティブツアーからGT Enduranceというラバータイヤクラス
が新設される様で、谷プロと一緒に参加しようと思っているのですが、
今までアクティブではラバータイヤはラインナップしてませんでした。

トシゾーさんに聞いても今、勢威作成中みたいな感じでしたがやっと
出るみたいです
endurance.jpg
硬度については明記してありませんが、どうも1種類でインナーはハ
ードタイプ、接着済みらしい・・・

てっきりインナーはスポンジかと思ってました(;^ω^)


も一つ、RCCにうれしいタイヤが!
outlow.jpg
Fは26mmですが、Rが32.5mmもあるアウトロースポンジタイヤ!!

リアタイヤの減りが劇的に変化する、らしいので練習時には
とてもうれしいタイヤですね。

でもこれって前のRacingArtのホイルとそっくりですね・・・
SPEEDとオフセット違うからどうだろうか???
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
