スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rear end V2 upgrade set 733

先日シャーシを交換した際に、実はこれもUpgradeしていたんです!!

213.jpg


旧型はこれ!

214.jpg


並べてみると?

212.jpg

光の具合もありますが、V2の方がアルマイトがよりシルバーっぽいです。


昨日本家の方にもUPされてました
V2.jpg

ベアリング保護用のデルリンブッシュも入ってその名の通りアップグレードです(笑)

説明には
Rear end V2 upgrade set 733 New rear end parts enable connecting rear end and
2-speed brackets with rubber or aluminium connectors, for more or less flex.
Delrin bushings are included to seat the anti-roll bar bearings and 2-speed axle bearings.
と書いてあります。

ですが!!!

そのラヴァー・アルミニウムコネクターズは入っていませんよ!!!

サルベン!!どういうこと( ゚д゚ )?!?!?!

スポンサーサイト

北霧島練習

来週のアクティブツアーに向けて、北霧島サーキットへ練習に
行って来ました(^ω^)

土曜の夜から天気予報には無かった雨が降りましたが変更の
連絡も無かったので、谷プロ宅に向かえに行き高速で宮崎に
到着すると、やっぱり雨が降った様で路面が濡れてました。

常連さんの情報では昼には乾くだろうと伺い、それまで皆マシン
のメンテやったり、ダベったり(笑)

きぃちゃんのマシンに興味津々
219.jpg


フルジュンカラーにペイントされたボディ
218.jpg


常連さん達もノンビリ準備中・・
220.jpg


常連さんの言われた通り、昼過ぎになってやっと走行できる様に
なりましたが、まだ所々濡れてる箇所ではマシンが巻いてしまいます。

このコースはオイルがほとんど乗っておらず、自分は久々の走行だった
のでマシンのセットにかなり苦労しました。

またマシンにも厳しいコースで、仕切りがアスファルトを盛ってあり場外に
なりやすく、タイヤも欠けやすいのでその対応に追われて写真もありません(獏)


先週の走行でベストを出したきぃちゃんもシャーシなど一新しての走行でした
がタイムが上がらない様子。

何度もテーブルに戻り弄っていると、もしかしてシャーシなんじゃ?と元に戻す
といきなりベスト連発(笑)


きぃちゃんにあやかってシャーシ交換してみようかと、バッグを見ると持って
きてない(獏)

キノピ~、山さん、谷プロはガンガン走って自己ベストと更新してますが、
気分が乗らない私も調整しながら走りますがタイムが出ないので早々に終了(;´Д`)

シャーシを元に戻して、来週ブッツケっす(´Д`)

RCパーツ海外通販その②

今日はPaypalの説明です。

ここからは日本語ですので問題無いでしょう(笑)

クレジットカードを用意しますが、登録は無料ですので安心してください。

まずPaypalのHPで
pay1.jpg
アカウントの開設をクリック!

次にパーソナルの中の開始をクリック!
pay2.jpg
ここまでは問題ないですね?

ページが変わったら個人情報を入力します。
上記のページから暗号化されているので漏洩の心配は少ないと思います。
pay3.jpg
pay4.jpg
pay5.jpg
海外のショップから購入するので、氏名・住所はローマ字で記入してください。

入力後、間違いが無ければ『同意して、アカウント』を作成をクリック!

これだけです(笑)

登録したメアドにメールが届きますので、内容を確認後保存された方が良いです。

こちらもパスワードを控えておいてください。


次は購入編ですが、これは実際に購入する時にやってみたいと思います。

こうご期待!!(^ω^)

RCパーツ海外通販

周りのラジ仲間や、私の拙いブログを見て頂いてる方から海外通販って
大丈夫?など聞かれる事があるのでこれから挑戦してみようと思う方に、
私が利用しているショップでの通販をご紹介してみようと思います。

私が行っている方法なので他の方と違う部分もあるかもしれません(爆)

が、今までトラブルらしいトラブルには当たっていないので私はこの方法
で行っております。


まず、ショップってどこを見ればいいの?だと思います。

香港だと
○ RCMarket HPの表示が遅いが新製品の品揃えは早い
○ RCmodel Marketに無い商品があったりする
○ RCmushroom 車種が豊富、クレジットカードでそのまま購入出来る(Paypal不要)
○ RCMart 新製品は期待出来ないが特価品が稀にある

アメリカだと
○ A Main Hobbies とにかく車種と品数が多い、ちょっと前までは送料無料
○ Stormerhobbies NT1を購入したショップ

上記が私が利用した事があるリストで一番利用しているのがRCMarketです。
店によって値段や送料が違ったりするのでご自身で見比べてください。

ここではRCMarketを例に取り説明したいと思います。

まずショップに自分のアカウントを登録します
rcm1.jpg

必須情報を入力
rcm2.jpg
入力ミスがあるとエラーが出るので間違い無い様に記入。

パスワードは自分が忘れない文字や数字で、最低6文字以上で!

無事入力が終わったら上記画像下のContinueをクリック!

この画面が出たら登録完了です!もし間違っていても後から訂正出来ます。
rcm3.jpg
このままContinueをクリックするとログイン出来ます。

ログイン成功!
rcm4.jpg

ログインした状態でShoppingCartに商品を入れていけば、次回も情報が残る
ので買い忘れが少なくなりますよ。

今日はここまで!!(^ω^)
次はPaypalアカウントの作成を紹介予定です。

夜景

先日の旅行で撮った夜景です(;^ω^)


香港の『シンフォニーオブライツ』での一コマ。

対岸のビル群のイルミネーションが音楽に合わせて光ります
CIMG0057.jpg

CIMG0056.jpg

香港出身の映画スターの銅像や手形が展示されてます。
ご存じブルースリー
CIMG0059.jpg



こちらはマカオのメインストリート
CIMG0076.jpg

教会の上に見えるのが、マカオで一番有名なホテル・リスボア
CIMG0074.jpg

これでカジノで勝っていたらな~~~(´Д`)

1ピースEGマウント

今日も寒かったですね~((´д`)) ブルブル…サムーこれからのラジ活動も
風邪引かない様にお互い気を付けましょう(笑)


さて、プーリーを交換したらH岡さんからお借りしていたEGマウントを
思い出し、お返しする為に取り外していたらシャーシが気になってしまい
アクツアに向けて思い切って両方交換しますた。

シャーシはお馴染みアスカ製で
CIMG0083.jpg


EGマウントは新製品の純正1ピース
F1000143.jpg

F1000144.jpg

ちゃんとデザインされていて冷却性も期待出来そう(^^)


EGを搭載すると
CIMG0081.jpg

CIMG0082.jpg

でも付属品(ネジ等)・説明書が全く無く取り付け方が分からなくて5分位悩んで
上の画像の様にナイロンナットを穴に入れて固定しましたがこれが正解かどうか
分かりませんがナイロン溶けないかな・・・(爆)


両方一緒に交換したので極端に変わって貰うと後が大変そう(;´∀`)



プーリー

帰国して溜まっていた仕事でちょっと忙しいっす(;^ω^)

実は香港に行く前にRCMarketに注文していたブツが到着してました。

本当はRCMarketに直接訪問したかったのですがHPにも住所が載って
なくて以前の包装も捨てていたので帰ってきてからやっと住所が分かっ
たのですが、お店はRCMODELの隣の通りですぐ近くでした(爆)

購入したのは、コレ!!
F1000142.jpg

以前からピン抜けで悩まされたブレーキプーリーです。

ほんとはアルミプーリーはあまり好きではありませんが、ピン抜けには
変えられないのでこれに交換しました。

サーパント純正でも以前は出ていた様ですが私が注文した際はメーカー
欠品でそれ以来入って来てないのでCSO製にしました。


帰国

午前3時半にマカオを出発して今、香港国際空港です。

GETだぜっ!!

いや~、昨日はWi-Fiが繋がらなくて更新出来ませんでした(;゚ロ゚)

今日はホテルから有線で接続出来ますた(笑)


さて、18日早朝から同業交流の旅行に出発しました。
IMG_0196.jpg
福岡空港に8:30到着


お昼ご飯は機内食、ビーフを選んだらすき焼き風?・・かな・・(爆)
IMG_0198.jpg


台北でトランジットして2回目の機内食のサンドイッチでした
IMG_0200.jpg


団体ツアーでは無く私たちグループ5人にガイドさんとバスで移動
するので早速廣華街へ!!

事前にネットで調べていたRCmodelをガイドさんに伝えたらすぐ前
につけてくれてショップにGO!!

他の人を待たせていたので10分で済ませる為慌てます(^0^;)

ガイドさんに通訳をお願いしてやっと商品をGET!!
IMG_0203.jpg

食事の後、夜景を見て二階建てバスにのり市内観光
IMG_0204.jpg

1日目の夜が更けていきます・・

準備

明日から出かける為の準備中・・
20101117222841.jpg

RCパーツの買い出しに・・・(;^ω^)

チャレンジカップFINAL のファイナル

へこんでいてもしょうがないので、Aメインを見学o(゚Д゚ = ゚Д゚)o
IMG_0185.jpg


夕方になって寒くなってきた時に、豚汁が振舞われました。
体も温かくなり、美味しかったです♪
IMG_0187.jpg


動画でもちょっと撮ってみました


夕方になってかなりグリップが上がってT村君は15秒8が出てました!!

レースは2位以下に2ラップの大差で優勝のT村くん、最終ラップでEGが止まり
マシンを回収するとキャブが外れていたそうですΣ(・∀・|||)ゲッ!!
もうちょっと早く外れていたら・・・これもレースですね~~(´Д`)

2位がモデマ常連のCHOさん、3位が自称スカタン353で走られたナテラジさん
でした。

そして表彰式とお待ちかねの抽選会!!

EGありっ!
IMG_0188.jpg

KITありっ!
IMG_0189.jpg
ドナドナ社長、何見てるの?(笑)

山さん、どれ狙ってる?
IMG_0190.jpg

お鍋セット(具材入り)や
IMG_0191.jpg

ボディ、ノベルティなど
IMG_0192.jpg

スゴクないっすか?
IMG_0193.jpg


まあ、いつもの如く私たちは高額商品は当たりませんでしたが、
一日楽しめたレースでした(^O^)v

チャレンジカップFINAL その②

今日は朝からバタバタしてて気がついたら今でした。
一日早いな~~(´∀`)

さて、昨日の続き・・・

ブリーフィングも終わり、予選の用意(゚Д゚)
周りも慌ただしくなってきました~
IMG_0172.jpg
IMG_0173.jpg


私たちの隣がTEAM ACTIVEのテントだす
IMG_0174.jpg


んで、予選結果~~♪(爆)
TQがT村くん、2位ナテラジさんがシード、藤田選手が4位、○上さん5位
との6位、私はガス欠で15位(-_-;)、山さん20位、キノピ~30位、谷プロが
32位ですぅ・・


ランチタイムの間、シードを取れなかったTEAM ACTIVEが給油の練習を!!


どうっすか?


谷プロが1/8Bから、山さん・キノピ~が1/4Bから、私が1/2Aからの勝ち
上がりになりました。

私は谷プロのPitマンで1/8は3名勝ち上がりでした。

スタートからスルスル~~と抜けた谷プロでしたが、イマイチペースが
上がらす、その後も転倒などあり勝ち上がりならず・・(´Д`)ハァ…

次は私がキノピ~の、谷プロが山さんのPitマンで1/4も3名勝ち上がり。

スタート時の混雑で中盤まで上がったキノピ~でしたがストレートエンドで
ストップ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュでマシンを回収しEGを掛けようと
すると回りません?!フライホイールを回すと・・ん?・・コンロッドが折れて
ました・・・(-∧-;) ナムー

山さんはラスト1周で3位に後ろに着き、前を追いかけますがわずかに届かず
4位でゴール。

そしていよいよ私の出番、谷プロにPITをお願いして挑みますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

スタートの混乱でアウト側から行ったのは良かったのですが、次のコーナーで
ハジかれたマシンが当たって反対に向き(爆)ドベから追い上げます。

3台位抜いたストレートエンドで急にエンスト!!EGやったか?と頭を過ぎり
谷プロもEGを掛けますが掛からない・・・プラグ切れです・・(゚д゚)

20分レースで10分過ぎ位だったので、ベストラップ&完走狙いでキノピ~に
プラグを貰って再開!!

敗因は予選のガス欠だったので、メインを入れすぎた事でした(´Д`)ハァ…
またもや反省・・・

つづく・・

チャレンジカップFINAL

昨日はiPhoneからの更新で、文字を打つのが携帯より面倒でした(;´∀`)
早くBlueToothキーボードが欲しい・・

キノピ~から新品のシャーシを撮ってくれと頼まれて一枚(笑)
IMG_0150.jpg
ご満悦(^_^)


翌早朝、夜明け前にモデルマートに到着!!
IMG_0151.jpg
受付1時間以上前に到着したにも関わらず、屋根下は満席です(;´∀`)


暗闇の中マシンを充電中
IMG_0152.jpg


谷プロと山さん。谷プロ加速中っすか?
IMG_0153.jpg


とのの兄ちゃんもドタ参
IMG_0154.jpg


受付が終わりブリーフィングのアナウンス♪


TEAM ACTIVEの藤田選手
IMG_0159.jpg


これだけ揃うと壮観ですな~(゜Д゜)
IMG_0160.jpg
IMG_0164.jpg


BLOGerの皆さんもネタ集めに必死(笑)
ケンさん、その体勢・・・(;^ω^)
IMG_0165.jpg


お立ち台から'`ィ (゚д゚)/
IMG_0166.jpg
IMG_0167.jpg
GPTが51台、1/8が26台エントリー


今日のゲストの藤田選手・神谷選手・伊藤選手のお三方。
IMG_0169.jpg


その藤田選手のPIT
IMG_0171.jpg

とNT1。以前ラジマガに載ってましたよね!?
IMG_0170.jpg
T10RCとRBマフラーが良かですな!!(*^^)


つづく・・・

明日に向けて

仕事を終えてキノピ~宅にお邪魔しています。

6時45分から受付ですが、100名近くが集まるのでピットを確保する為に早めに出発する為です。


キノピ~のNT1を肴に一杯

チャレンジカッププレビュー

日曜の天気が気になりますが、チャレンジカップのエントリーなんと96名!!!

このご時世、スゴクないですか?RCCが居るんですね~( ´ー`)y-~~


その盛り上がりそうなチャレンジカップのPV(プロモーションビデオ)がモデマの
HPにありますがメッチャカッチョイイ!!なんか映画の予告みたい(笑)

画像↓↓をクリック!!保存して見てはいよ!
pv.jpg


それともう一つ、今回のチャレンジカップファイナルにTEAM ACTIVEの藤田弘樹
選手、伊藤悟氏、神谷篤氏がゲストでいらっしゃる予定ですが、神谷氏のブログ
の中でこんなのもありました!!


Blogもムービーもかなり笑いますた゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


氏のBlogでもう一つ、2008全日本のTEAM ACTIVEの動画も発見。
こっちもトシゾー店長やジョージが出ていて面白いです!!


あらら・・その2

KF01の方はどうせレースも無いしパーツも無いので取り敢えず放置(笑)

733もEGを下ろしてメンテの続き~♪

F1000139.jpg


EGマウントの脇が汚れていたので、上側を外すとポロッっと・・・Σ(゚д゚) エッ!?

F1000138.jpg

あっ、あ~~~~~~!!!(T-T)

今週RCMarketに1ピースマウントを注文したし、どうしようかと思って考え
チャレカにはお仕事で出れないH岡さんから快くお借り出来ました!!
しかも自宅近くまで持ってきて頂いて・・

H岡さん、ありがとうございます<(_ _)>

F1000137.jpg

しかしリア側ならまだしもフロント側までとは・・・

取り敢えずチャレカにはこれで行きます!!(*^^)

あらら・・

昨日は講習で福岡・若宮へ。その後熊本に戻って来て反省会( ^_^)/□☆□\(^_^ )

久しぶりにお姉ちゃんのいる店をハシゴして、ちと飲み過ぎますた(´∀`)


さて、この前のレース後、全く触って無かったKF01

エアとクリーナーで取り敢えず汚れを飛ばします
20101110205850.jpg


タイヤを外して、デフをバラそうとすると??

ん?(?_?)

シャ、シャフトが~~~~~(T-T)

20101110205918.jpg

これってまだ発売されて無いですよね?

取り敢えず叩くか・・・(笑)

メンテナンス♪

さっきキノピ~から電話があり、昨日ノーコンになったNT1に載せてた
353Cのフライホイールが回らない、こんな事ってあるんかいな?との事。

あまり聞かないけど、取りあえずEG開けてみたら?と返事しときましたが、
ノーコンは人ごとでは無いので対策は必ずやっておいた方が良いですヨ!

キノピ~はプロポのFS設定がやってなかったみたいです・・


733はスイッチを付けたので受信機のON・OFFは楽になりましたデス(^ω^)

昨日のモデマは自己ベストは更新しましたが、速い方からまだコンマ5秒
離れているのでお手々も大事ですが、来週のチャレカに向けてマシンを
メンテしておきます。

今日は先日購入したFaith ONEのPinポンでユニバのピンを打ち替えです。
20101108200407.jpg

733リアのユニバ、純正はドッグボーンだったので安かったCSO製。
約1年使っていて結構減っていますが、フロントはほとんど減ってなかった
ので今回はリアだけ交換。
20101108200549.jpg

Pinポン①にユニバをセットして、工具②でピンを押し出します。
本当はピンをハンマーで叩いて押し込んだ方が次の作業がし易いらしいので
すが、今回は部屋の中なので省略(笑)
20101108200635.jpg

工具②は5ミリなので、プラグレンチで回します。
20101108200738.jpg
プラグを閉める位の力で緩み初めて、スルスル~と(゚∀゚)アヒャ

左が抜いたユニバ、右が交換したユニバ、下が抜いたピンです。
20101108201636.jpg

実は工具を購入した際に打ち替えるピンを買って無くて(爆)どうしようか
と思ってパーツBOXを見たら、NT1のほとんど使用していないドッグボーンが
あったのでそれからピンを抜いて、打ち替えました(笑)
20101108203136.jpg

両方の長さを揃えるのが、ちょっと慣れが必要ですが今回は目分量で・・(;^ω^)

モデルマート遠征練習

昨日の野球は凄かったですね!あんな時間までの延長は初めて見ました。


来週のモデルマートのチャレンジカップに向けて練習に行く予定で、

土曜の夜からキノピ~宅に泊めて頂き、朝起きると道路が濡れてます(;゚ロ゚)

モデマの近所のナテラジさんに電話すると向こうも道路が濡れているとの事。

今日しか練習出来ないので行ってみましょうと出発!!

混み気味の高速を抜けて到着しました。

IMG_0133.jpg


コースは全く濡れていません(゚Д゚)

IMG_0134.jpg

普段の行いが良い人が多かったのでしょう(;^ω^)


思ったより人数が少ないからか皆スタートはゆっくり・・

いつもは準備に余念がない山さんも充電中(笑)

IMG_0138.jpg


キノピ~はエンジンすら乗っていません(爆)

IMG_0139.jpg


先週から調子が上がらないキノピ~のマシンをトシゾ~店長がチェック!!

IMG_0136.jpg

トシゾ~流ダンパーの組み方を伝授して頂きました!
細かい所まで親切丁寧に教えてくれて大変参考になります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ここで私は知り合いのピット・マシンを見学。色々あって面白いです!

まずは○上さんのNT1

IMG_0140.jpg

RBのT10RCとT9RCを比べながら走行されてました。
テーブルの上も工具類がキレイに並べて性格が出てますね~~

IMG_0141.jpg

HUDY時計とオーディオプレーヤーがオシャレです♪


続いてモデマ最速のT村君のNT1

IMG_0142.jpg

EGは353C、今日も夕方にはGPTで唯一15秒9が出てました!!!スゲ~~


と、私の733ですがXCEEDの黒ホイールを初めて使ってみました。

噂通り失速感が少ないのにグリップも良好で見た目もヨシ!!
来週もこのタイヤで行こうと思います( ノ゚Д゚)

練習後、テーブルに戻ってくると以前抜けて止めたブレーキプーリーの
ピンがまた飛び出してます(--;) しかも今回は反対側(爆)

んでまた今回もドリルで穴を開け、

IMG_0145.jpg

タップを切ってDカットして固定。

IMG_0147.jpg


この後何タンクか走行しましたが、勿論外れませんでしたよ(´Д`)


今日はちと疲れたのでこの辺で・・( ´Д`)ノ~バイバイ

1ピースブラスEGマウント

今日はネタが無いな~と思っていたらフルジュンおいちゃん

からメール(笑)

RCMarketに数個だけ入荷したNT1WCのEGマウントが注文出来て、

そのブツが到着したとの事。気になってる方も多いのでは??

早速おいちゃんから届いた計量画像を見ると・・

SH3I00840001.jpg

うぉ(^^ヘ)結構ありますね~~

セットも変わるのでおいちゃんセッティングの見所ですな!!(笑)

バッテリー配線

いや~昨日の更新で皆さんから色々ご意見を頂き大変参考に

なりました(^ω^)


しかも速い方からのご意見が多かったのが印象的でした!!

こういうのがブログやってて良かったと思える瞬間です(笑)

と言うことで早速実行!!!

シコシコやって出来ますた( ´∀`)b

20101104162621.jpg

基本に返り、スイッチを付けて見ました!!

以外に切削性が良く、電ドラとやすりで10分位で完成(^O^)

20101104162741.jpg

ココは充電時以外触る事は無いと思います(まだ中に入ります)

タンク下の空間は、また別途考えます(゚Д゚)ノ ァィ


モデマの主(笑)○上さんもレース時に燃料が掛かりノーコンが

出たそうで対策されたのがコレ!!

20101104200907.jpg

キレイに処理されてますね~(^-^)g"

早速

日曜の課題を解決すべく、受信機カバーを付けてみました。
20101103200218.jpg

スッキリしていませんか?(*^^)v

カバーを付ける上で一番気になるのがバッテリーと受信機を繋ぐ

コネクターをどうするか?です。

なるべくトラブルが起きない様に配線は短く確実に接続したいと

考えた所、多くの方は受信機の横や上でコネクタを繋ぐ仕様に

されていたのでそれをマネしようと思ったのですがよくよく見て

みるとサーボとシャーシの間に丁度良いスペースがありました!

20101103212113.jpg

SRG-BLのおかげです(笑)

あとポンダーの配線をカバーの中に引き込む方法をケースを眺め

ていたらヒラメキました(゜◇゜)!!

コ~コ!!
20101103211030.jpg

内側カバーの横に切れ目を入れ、熱伸縮チューブで覆って中に

通しますた。

来週はこれでやってみたいと思います(^ω^)

アクティブツアー・・・えっ??

夕飯食べて、女子バレーを見てるとフルジュンおいちゃんからメール。

題名:アクツー
本文:北霧になっとりますばい

ん?!最終戦ってロフトじゃないの?(゚Д゚)

慌ててActivehobbyのHPを開くと、なんと変更になってるじゃないですか!!


ロフトの遠征練習はなんだったの・・・(´Д`)

北霧はタイヤがメッチャ減るんだよな~733では初めてだし。

モデマのチャレカが終わったらまた遠征かな(-。-)

S-POINT CUP 続き

面倒なFベルトと交換し、走った感触でリアを1段上げ、フロント
を1番下に寝かせます。

クラッチも少し緩めて、メインを2分絞って燃費を持たせる様に。

KFは弄る所が少ないので成す術がなく結局はタイヤかとショップ
で購入するもこれから貼るのも何だかな~と思いそのまま(爆)

KFの予選2回目。ベストラップなので前後に絡まない様に車間を
取って攻めるも、どうしようもないアンダーでブレーキをロック
しない位で思いっきり掛けるとやっと曲がり出すがコーナーが遅い
・・・(´Д⊂グスン


お昼休憩の後、GPTの予選2回目~


1回目でリアグリップが低い感じでしたが、それよりマシだけどもう
ちょい欲しい(笑)燃費は気にして走ったからか全然大丈夫でした!!

予選結果で7番目、シードが3人でしたのでBメインからのスタート。

KF01は9人中6番目('A`) 何とかなるっしょ!!マジッすか??


まずはGPT決勝Bメイン、グリッド4番からスタート!!アウト側から
行ったのが決まり、スルスル~と抜けて1周目トップで帰って来れました!!

無理して無いですが、ペースが良い様です(*^^)周回遅れも軽く抜けて
いつもの自分らしくなくミスもせず、途中の給油も素早く出来て、他車に
抜かれる事なくトップでゴール!!

すげ~気持ちイイ~~ヾ(*´∀`*)ノ

ピットのK君が『1コーナーが良いからこれ(DLS)付けてるんだろう?!』と
言われ、やっとここで高速コーナーでのDLSの良さが分かりました!!



インターバルの後KF決勝は20分。何があるか分かりません!!とりあえず
集中してスタ~ト!!

集団で1コーナーに進入し、接触でガードレールに挟まりスタック!
ピット助手のK君に助けて貰い復帰しますが、すでに半周出遅れ・・・

諦めずに走っていると、後ろからトップが迫って来たので先に行かせ
ますが、その後が全然迫ってきません。ってか前に追いついてるみたい(笑)

競り合いでも激しいブロックもされず、抜きながら走っているとピットから
給油の指示、7分半で入ると真ん中位らしい。

その後もトップには何回抜かれたか分かりませんが、前は何台か抜いて
ゴールしたら3位(笑)

予選が悪かったので、全く緊張せず走れたのが良かった様です(;^ω^)



そしていよいよAメイン!!あまりにも進行がゆっくりだったので周りは暗く
なって来てます。見えね~よ!!

しかもKFの後だったので、コースオープンではGPTがメッチャ速く感じます(゚д゚)!

4番グリッドからスタートで混乱も無く1週目も4位のまま、トップのフルジュン、
2番手争いの毒舌チッサーとH岡さんに離されない様に走っていると、前に
近づいていくではないですか!!

自分でも集中出来てる感じはありますが、アナウンスを聞いてしまうとミス
する精神力の弱さ(爆)それでも何とかペースを保とうと必死。

1回目の給油後、アナウンスではなんと自分が2位を走っているらしい!!!
えっ、なんで?マジで?ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"

って戸惑ってるヒマは無く、自分のMAXで走り2回目の給油に入るとココで
事件がΣ( ゚∀)ゲッ!!

ピットに入り、素早いK君の給油が終わりピットを出ようとしたらイキナリ
ノーコン逆走!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ピット内で他の助手の方がEGを止めてくれてプロポを動かすと動かない・・・(^-^;)

下に降りて受信機電源を入れ直すと、451Rのブルーの点滅が・・・

受信機が燃料で濡れてしまった様ですジ・エンド・・・

K君も急いで給油しようと思っての事でしたし、自分も受信機カバーを付けて
無かったのでしょうがないと思い諦めました。

レースの方は1位フルジュン、2位チッサー、3位H岡さんでした。

自分では競り合う事が出来たので大変実りあるレースでした。

長文失礼しました<(_ _)>
Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。