

メンテナンス♪

さっきキノピ~から電話があり、昨日ノーコンになったNT1に載せてた
353Cのフライホイールが回らない、こんな事ってあるんかいな?との事。

あまり聞かないけど、取りあえずEG開けてみたら?と返事しときましたが、
ノーコンは人ごとでは無いので対策は必ずやっておいた方が良いですヨ!

キノピ~はプロポのFS設定がやってなかったみたいです・・


733はスイッチを付けたので受信機のON・OFFは楽になりましたデス(^ω^)

昨日のモデマは自己ベストは更新しましたが、速い方からまだコンマ5秒
離れているのでお手々も大事ですが、来週のチャレカに向けてマシンを
メンテしておきます。

今日は先日購入したFaith ONEのPinポンでユニバのピンを打ち替えです。
20101108200407.jpg

733リアのユニバ、純正はドッグボーンだったので安かったCSO製。
約1年使っていて結構減っていますが、フロントはほとんど減ってなかった
ので今回はリアだけ交換。
20101108200549.jpg

Pinポン①にユニバをセットして、工具②でピンを押し出します。
本当はピンをハンマーで叩いて押し込んだ方が次の作業がし易いらしいので
すが、今回は部屋の中なので省略(笑)
20101108200635.jpg

工具②は5ミリなので、プラグレンチで回します。
20101108200738.jpg
プラグを閉める位の力で緩み初めて、スルスル~と(゚∀゚)アヒャ

左が抜いたユニバ、右が交換したユニバ、下が抜いたピンです。
20101108201636.jpg

実は工具を購入した際に打ち替えるピンを買って無くて(爆)どうしようか
と思ってパーツBOXを見たら、NT1のほとんど使用していないドッグボーンが
あったのでそれからピンを抜いて、打ち替えました(笑)
20101108203136.jpg

両方の長さを揃えるのが、ちょっと慣れが必要ですが今回は目分量で・・(;^ω^)

この記事へのコメント

- プロフェッサー - 2010年11月08日 23:01:18

え~~ぇ!
Bポンかと思ったら、、Pinポンなるものがあったんですね
知らんかった (;^ω^)

で、これ叩かず、、、ねじでやるんですね
これのほうが、、金づちいらないのでええですね

家の中で叩くとうるさいし・・・・・

いやぁ~!これHUDYより、、ええっす!!!

欲しいけど、、
交換頻度の少ないわたすには、、ちょと高額かなぁ~~((((((^_^;)

- fudy - 2010年11月09日 02:00:10

プロさん、おばんです~(^_^)

確かに使ってみると便利です!

が、周りで一人持っていると十分だと思います(笑)

HUDYのもデッカイ万力があれば静かに出来ますけど
普通無いですからね~(;^ω^)

トラックバック

URL :

Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
