スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S-POINT7周年記念レース その1

延期でノビノビになっていた、S-POINT7周年記念レースに参加して来ました。


最近やっと天気が続くようになり、安心して準備出来る気候ですが、

ラジは先週のモデマのまま、クーラーと保冷剤だけ準備しての参加です(笑)


延期になったせいか、参加はいつもより少なかったです。
IMG_0331.jpg


人数も少ないのでのんびり始まったブリーフィング
IMG_0326.jpg


その分上位に行けるかな?(笑)がんばるぞ~~(,,゚Д゚) ガンガレ!
IMG_0326.jpg
画像提供:店長


いつも一緒の山さんは休日出勤、谷プロは実家の農家のお手伝いで欠場。


いつも居るはずの『とのレーシング』のみんなも、仕事の試験勉強だったり

体調不良だったり、家族サービスだったり、仕事だったり・・・(爆)


そんな中、一人気を吐いていたエスハチ先生!!
IMG_0337.jpg


とのレーシング誕生15周年記念キャップもNo.8(笑)

実は来場した時はマシンにEGを載せっぱなしでWORKS燃料のすすのせいで、

ピストンが固着していて全くクランキング出来ない状態だったのですが、みんなで

EGのバラシ方からレクチャーし、キャブクリーナーで綺麗にして、やっとレースに

望めたんですよ(笑)

シンプルにまとめたR4
IMG_0336.jpg

まぁ、手伝ったみんなはインプラント一本づつサービスしてくれるらしいので、

喜んでましたけどねwww



私の733
IMG_0342.jpg

モデマの時は、FHH、R37でスプリングをFピンクにしていたのですが、エスポでは

FSPH、R37のスプリングを前後レッド、クラッチをちょっと締めて挑みます。


キノピ~の733
IMG_0333.jpg

この日は燃費の良い(と言っていた)353Cで挑んだのですが、5分保たなくて苦戦

していました(笑)



H岡さんと木下レーシング大分支部長チッサー
IMG_0332.jpg

カメラを向けると目線を入れますがバレバレです(笑)


H岡さんの733
IMG_0335.jpg

この733はTカーの方で、メインの方は前回の練習でノーコンが出て右Fを

やっつけてしまったので、受信機の違うこっちでの出場です。いつも綺麗ですね~


チッサーのRRR
IMG_0334.jpg

独自の理論でRRRをtuneして、外車・外国EGを目の敵にしていますが、マシンは

ちょっときちゃないです(笑)



さて、レースの方ですがGPTは全部で9台。店長の独断でシード2台のAメイン5台

ですので、Bメインで上位3台に入らないと決勝は走れません。


予選1ヒート目

燃調が甘く、5分走りきれず20周4分50何秒か。

予選2ヒート目

EGをちょい絞って、クラッチも締めて21周5分10秒位。


予選5番目で、チッサーとエスハチ先生がシード!!

Bメイン7台中3番手からスタートします。


そのまま行けば勝ち上がれるのですが、そう上手くは行かない。


そして、Bメインスタート!!

スタートダッシュで2位にあがるも、ストレートエンドでノーブレーキの

マシンにちょん当てされハーフスピン。すぐに立て直すも1台抜かれる(笑)


シケイン出口で前のキノピ~号が横向きになったので、ブレーキすると私の

マシンに後ろから思いっきりドガンと突っ込まれ、その勢いでキノピ~号の

Rアッパーが抜けピットイン。


私のマシンは走行可能だったのでそのまま走っていると、3周目にはトップに!!

後から聞いたらH岡さんのマシンも横から突っ込まれてだいぶ転がったらしい。

5周目までは他のマシンもあちこちでぶつかってました。


何とか15分走りきりトップでゴール。


つづく・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。