

MTX-5 メンテナンス

雨あがりの走行だったので、結構マシンが汚れてました。

レース終了後少し走ったのですが、雨が降り出してコースでエアブローが

出来なかったのでバラシお掃除&メンテします。

IMG_0418.jpg


今回はクラッシュが無かったので、ベアリングのごりごり感も無く良好です(^ω^)

可動部を手で確かめながらバラシて掃除します。

この後、全プーリーのタイヤカスを全部取って組み直し。

まだ走行が少ないので摩耗もほとんどありません。

バッテリーの両面が燃料で取れ掛かっていたのでホルダーごとシュリンクしました。

IMG_0423.jpg



ウエイトが暫定ですが、NT1の時使用していたダイレイ製を燃料タンク後部の

シャーシに2個付けてあります。無限製が来たら載せ替えるつもりです。

IMG_0426.jpg



組立てる時はあまり気にしてなかったのですが、MTXー5はSiG3X4のビスが

フロントバルクに2カ所、アッパーデッキに3カ所、シャーシ最後部に2カ所ある

のですが、最後部のネジだけ形状(作ったメーカーも!?)が違ってました。

IMG_0421.jpg

この画像では違いが分かる様に右だけアッパーデッキのモノに変えてあります。

違う角度から見ると良く分かると思います。

IMG_0422.jpg

ね、違うでしょ!!

んで、この左のネジが精度が悪くレンチのガタがひどいんですよ。

金属同士なのでちょっと力を入れて締めようとすると舐めそうになります。


てか、左のネジもう舐めてます( ´゚д゚`)アチャー

頼みますよ、無限精機さん・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

誰か3X4のチタンビスあったら教えてくださいo(゚Д゚ = ゚Д゚)o


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
