スポンサーサイト


ModelmartチャレンジカップRd.4

いつものメンバーでモデマのチャレンジカップに出かけて来ました(^ω^)

IMG_0455.jpg


IMG_0456.jpg



トシゾ~店長のブリーフィングから

IMG_0457.jpg


ゲストにRONYの横山代表。はるばる1200Km自走してきたそうです(;^ω^)

IMG_0458.jpg


スタート前のPIT、逆光です(;´∀`)

IMG_0463.jpg


IMG_0464.jpg


ACTIVEのNEWカーボンホイールタイヤをみんな使用している様ですが、モデマ

でも欠品していて、エスポにあった在庫のほとんどをこちらの常連さんから頼ま

れて、エスポから家が近いキノピ~が配達していました(笑)


IMG_0462.jpg



レースの方は予選2回で、GPTチャレンジクラス、DRXクラス、GPTオープンクラス、

1/8マスターズ、1/8レーシングの順番で進みます。


予選は30名弱中9位(だったかな・・・)、上手く行けばAメイン決勝に上がれるので

張り切ってタイヤを切ります。



ランチタイム後のまったり時間

IMG_0469.jpg


予選でNEWタイヤを使ってみましたが以前のディッシュホイールとは別物で、

ポン付けでレース時の路面では、マシンが重くなるのにグリップ感が少ない

感じですが、みんな感想が違うので当てになりません(笑)


GFが曲がると言う人がいれば、SPが良いと言う人もいる・・・両方使ってみないと

何とも言えません( ゚д゚)ウム


しょうがないので、自分なりの解釈で前後のバネとクラッチを調整して決勝に

挑みま~~す(´Д`)

IMG_0466.jpg



BlogやってるフルジュンおいちゃんのPIT

IMG_0476.jpg


よ~~く見るとライバル会社の製品使ってますな・・・(爆)

IMG_0477.jpg


1/8の決勝中

IMG_0473.jpg

PIT、車、ギャラリーも一杯!!

IMG_0474.jpg


さて、決勝。1/4A・1/4Bに分かれて10分、私は1/2Aからなので1/4Bのキノピ~

の給油を。チェンジしたNT1の調子が今一つですがキチンと走って1/2Bに!(^ω^)


1/2もBからなので、その後もキノピ~の給油です。自分のマシンを走行出来る様

準備してキノピ~の1/2B、15分が始まります。


スタートするとマシンの調子が変わらず、ペースが上がりませんがレースなので

何が起こるか分かりません。4位以内で勝ち上がりで最終ラップでは5位までイケ

ましたがそのままゴール。残念です・・・(´Д`)ハァ…


次は私の番!(^ν^)給油をキノピ~にお願いして4番手からスタート!!

午後の一番気温が上がる時間なのでバネを少し柔らかめのモノにしたのですが

リアが巻き気味になってしまいました( ´゚д゚`)アチャー

スタートの混乱で6位に落ちちゃいました、前後と付かず離れずなので完走すれば

どうにかなるかと思っていたら、給油後のマシンの動きがヘン!!アクセルを入れ

るとマシンが左に取られる・・・PITに入ってキノピ~に見て貰っても見た目以上無し。

そのままコース復帰すると、また左に取られる・・・何か壊れたと思いレースを終えます。


テーブルに戻り、近くのMTXの方に聞いたら「それデフギアがダメですよ」と。

リアのデフをバラして見ると・・・

IMG_0468.jpg


見にくいですが、ケース側の大ベベルの中のピンが1週して舐めてます( @д@)

とうとう私も例に漏れずヤッてしまいましたΣ(´∀`;)

良く見ると、裏のシムも押された感じで曲がっています。


対策品が出るまでは、NT1のデフギアを組むしか無いですね・・・(;´д`)トホホ…


修理しているとフルジュンからAメインのピットの依頼。

熊本から4名Aメインに残りました。ここ走りたかったな~~(´Д`)ハァ…

IMG_0479.jpg

横山代表は最終ラップで止まってしまいAメインに上がれなかったのですが、

『泣きの11番グリッド』と言う事で一歩下がってるみたいです。(笑)


30分のAメインがスタートすると、オープニングラップからTQのT村くんが弾かれ

最後尾に。2位のナテラジさんがトップで帰ってきて波乱の展開になりそう・・・


1回目の給油では3位だったフルジュンが2回目ではトップに!!!

ウゲ~~こっちが緊張するやないかい!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


たまにヤラかすおいちゃんですが、今日はひと味違いました。

冷静にインを押さえて、後ろの追撃をかわしています。

ワタシも給油で遅れたと言われるとイヤなのでガン並みの早さ(のつもり)で給油

して出しますъ(゚Д゚)グッジョブ!!ホントカ??


20分過ぎの給油後、ドラマがありました・・・

トップを走っていたおいちゃんの後ろに、ナテラジさんとT村くんが迫ってきて

テールTOノーズの接戦に。

互いにボディーをこすりながらの攻防でしたが、ストレートエンドの立ち上がりで

でフルジュンが当たり負けしてひっくり返りザ~~~~~~~っ・・・・・

ダッシュで回収しEGを掛けて出し最終的には4位でゴール。


緊張したピット作業&すごく見応えのあるレース展開でした。


次はAメインに残りたいな~~ガン( ゚д゚)ガレ そういえば、RONYからシェファードユーザーの各クラス上位

の方に、高そうなマシンケースがプレゼントされてました。


GPTオープンだけ居ませんでしたが、あのバッグはメッチャ

格好いいですよ。


画像はモデBlogにUpされると思いますが、無限はあんなの

あるんかな?w
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- プロフェッサー - 2011年10月10日 23:26:21

あっちゃ~~デフ、逝っちゃいましたか!!

私も、、覚悟してましたが、、今回は無事でした(o^―^o)ニコ
一応、、ギアを(純正とNT1用)を注文してあるんですが、、
どちらも、、欠品状態です(w

- fudy - 2011年10月10日 23:36:25

ばわ~(^ω^)

プロさんもレース、お疲れ様でした~~。
30分はやはり長いですよ。ピットでも疲れましたwww

自分の事で起こらないと分からない質なので
対策品が出来るまで、早速NT1ギアを入れます(;^ω^)

トラックバック

URL :

Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
