

MTX-5 セット出し

MTX-5のセット出しと思い、エスポに行って来ました(^ω^)


今日もEP、KF01な方も多く10人以上いらっしゃってます。

前回はいきなりレースでしたので、改めてセット出ししてみます。


前日の夜まで雨が降っていたのでグリップはあまり良くありません。

セットをキット標準に戻しておいたので、それからスタート(^^)

タイヤは黒ホイールのフロントSP、リア37です。


ボディはP56で試したのですが、リアが立ち上がりで巻き気味・・・

リアデフをNT1ギアにしてあるので、それもあるのかな~~~


2タンク試して、リアバネを純正よりちょっと固いサーパントオレンジに

変更します。すると少しは良くなったのですが、握るとリアが出ます。


気になる所があったので、リアデフを純正ギアのモノに載せ替えてみます。

するとリアが安定してグリップする様になりました。


NT1ギアの方は純正の5万番で、プラギアの方は京商の3万番を入れて

おいたのですがNT1ギアの方が柔らかい様です(;´∀`)


そして気になったのがNT1ギアの方が走行後マシンを回収した際に、手で

回してみたら左右が軽くロックしていて、両手で回すとすぐ直ったのです。


ベベルのクリアランスがあって無いのかもしれませんので、対策品が出る

までは純正を交換しながら使おうかと思ってます(^_^)



調子が良くなったキノピ~NT1を見てるギャラリー

IMG_0490.jpg




ここで○○さんがブログネタを提供してくれました(笑)


最近MTX-5をシェイクダウンしたのですが、クラッチが何か変だなと思いよくよく

見るとこうなってたそうです(;´∀`)

IMG_0497.jpg


見事に偏心しています(爆)

これじゃ~バックラッシュ合わせても意味ないですよね~~(;^ω^)


やってくれるぜ!!無限・・・(-。-)

この記事へのコメント

- HAYA - 2011年10月17日 20:48:45

大発見ぢゃないデスか!! (@o@)
 
ぢつは調べてみたらワタクシのも・・・orz
MTX5のスパーなめの原因はコレかも!?

- fudy - 2011年10月17日 21:00:46

ばわ~~(^ω^)

丁度ピットが隣りで、話していたら出してくれたんですよ~(;^ω^)

あらっ、HAYAさんのもそうでしたか!!!Σ( ゚∀)!

プロさんのBlogでチャンプ福田がEGマウントの緩みがある様な事
は書いてありましたが、これだとどうしようも無いですよね・・・(笑)

あっ、忘れてた!!明日入金しますね~~(∀`*ゞ)テヘッ

- furujun - 2011年10月17日 22:07:35

結局NT1じゃないとね。。ブッ

- fudy - 2011年10月17日 22:29:23

なに!?(`д´)

ん~~確かモデマでMTX欲しいって誰か言ってませんでしたっけ?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

- プロフェッサー - 2011年10月17日 23:47:01

_(^^;)ッ ハハハァ!!

気になって、、見てみると・・・・・



わてのもやんかぁ~~~~!!



これ、どんな加工すると、、こうなるんでしょう??

- EVO - 2011年10月18日 18:44:31

マジですか!!

自分のも見てみよっと

- はる - 2011年10月19日 19:38:27

fudyさんはじめまして!!

プロさん→HAYAさんのブログから飛んできましたっ。

1/10GPツーリングを楽しんでいる「はる」と申します。


もしよかったらリンクさせていただきたいと

思いまして。。。(とっても稚拙なブログですが。。。)


突然のお願いで恐縮です。

お返事お待ちしています(^^♪

- fudy - 2011年10月19日 21:26:23

はるさん、初めまして!(^ω^)

リンクの方、こちらからもよろしくお願い致します。

- はる - 2011年10月19日 21:59:11

fudyさん、ありがとうございます!!

早速リンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします(^^♪

トラックバック

URL :

Profile

fudy

Author:fudy
Fudy`s Depression へようこそ!

Recent article
Recent comment
Category
Plugin


ジオターゲティング
タグ・ホイヤー MONACO V4 ブログパーツ
FC2counter
Monthly archives
Search in the blog
RSSfeeding
Link
ブロとも申請フォーム
